クワガタの奇形 | masaaki Suzukiのブログ

masaaki Suzukiのブログ

2011年3月11日に発令された『原子力緊急事態宣言』は2021年現在も解除されておらず、今後100年は無理。大手メディアは政権とグル。
この基本が理解出来ないと言ってる事はわからない。

本日、水の測定に八王子からいらっしゃったW(@toshiyuki_wata)さんが八王子で採集されたミヤマクワガタも持ってきてくださいました。
私は子供がまだ小さい頃にクワガタにハマりオオクワガタの採集にも新潟まで出かけたり数多くの
クワガタを飼育してきました。
2000年頃ですがMarkと言うハンドルネームでその世界では少しだけ知る人ぞ知るみたいな感じです(^^;
昆虫フィールドと言う雑誌にも記事を書いた事もあります。
多くの羽化不全もみてきましたがほとんどが羽部分の羽化不全でミヤマクワガタもそれこそ数100と言う数を採取してきましたがこんな大顎の奇形は初めてみました。
ご本人からお聞きしたら道路に歩いたものをつかまえたそうです。
これが放射線によっての奇形かはわかりませんが気になったのでアップ致します。

八王子の水道水の検査はBG1,800秒、試料900秒×4回の測定でNDでした。

お持ち込みの食品、水、土壌等の無料測定やっていますので詳しくは下記をご欄下さい。

2検体まで無料測定




$masaaki Suzukiのブログ