いよいよ受験も大詰め(><)
今年は中学校入試、大学入試が
全員第一志望合格という快挙を成し遂げているので、
高校受験にも気合が入っています(^^)/
特に中学入試は本当にすごかった(><)
偏差値30台からの大逆転勝利や
京大合格者数ランキング上位に常に入っている難関校に合格した子、
急に中学受験を決意し結果を出してしまった子など、
ビックリするようなドラマがたくさんあり、
合格発表後は、小学生の前でたくさん泣きました(TT)

ちなみに、中学受験入試当日は、名古屋に遠征しとりました(爆)
(WHFね(^^;)
ほんと、うちのスタッフは優秀ですよね~(^^;
まぁ、入試当日に教室にいなくて文句言われないのも、
塾長として寂しい気もしますが(笑)
とにかく、今年の受験もあとわずか!
高校受験も全員第一志望合格目指してがんばります(^^)/


さてさて、プリティーリズムの攻略いきますよ!(笑)
先日、私がついに最強ステージのコーリングスで万点オーバーを出しまして(爆)、
晴れて父娘ともに万点プレイヤーになることができました♪
これで、育てる方も、プレイするほうもそこそこいけるんじゃない?
と思っていただけるかどうかはわかりませんが(^^;
まぁ、これくらいの記事は書いてもいいかな~と思い、
書くこととさせていただきました(笑)

今回は、
「未就学児でも10000点を出せる!」
をテーマに、10000点プレイヤー養成講座を3回ほどに渡って
お話していきたいと思っております。
ちなみに、うちの娘のパーソナルベストは10300点くらい?
やったと思いますが、
昨年のゴールデンウィーク(9ヶ月ほど前)には、
2000点もいかないくらいでした。
センスのある子なら、放置していても4000点くらいいってしまうので、
うちの娘は決してセンスのある方ではなかったと思います。
人一倍がんばったとは思いますが(^^;
とりあえず、センスとか抜きに、未就学児でも、
がんばり次第で10000点は超えられるっちゅうことです(^^)/
というわけで、
この年長さんをどうやって万点プレイヤーにしたかをお伝えするとともに、
私自身もどうやって10000点を超えられるようになったかを、
お話できればなぁ、と思っております。

一応、


①10000点オーバーの条件

②必須のダンスフルパーフェクトを出すために

③サプライズジャンプを飛ぼう!



の全3回で♪
最後の③のおまけで、アクト(ピアノ打法)についても、
少しだけお話しようかなぁと思っております(^^;

それでは第1回始めます~(^^)/



①10000点オーバーの条件


まずは、どんなプレーをしたら10000点を超えるのかってとこですね。

そうそう、とはいってもまずは3000点から♪という方はこちら。

0091-ロードトゥシンフォニアへ参加するちびっ子への諸注意(笑)~3000点とってね♪

また、次は7000点!という方はこちらをどうぞ♪

0077-中級者用♪プリティーリズム攻略講座~ちびっ子だって7000点(^^)/~その①

0078-中級者用♪プリティーリズム攻略講座~ちびっ子だって7000点(^^)/~その②

0079-中級者用♪プリティーリズム攻略講座~ちびっ子だって7000点(^^)/~その③

0086-中級者用♪プリティーリズム攻略講座:補足編~7000点のための必勝ステージ選び

なお、上記の記事の中で、
コーデの記事は以下でどうぞなんていうことが書いてあるかもしれませんが、
ちょっと古いので、
コーデに関しては、こちらの記事でご確認くださいm(_ _)m

0160-コーデの組み方フローについて♪ ~コーデの組み方まとめ~


それではいきます(^^)/

コーデ点はストーン次第、
アクトは連打次第ってことになっちゃうんですが、
さしあたり、コーデ点1700、連打400を基準にさせていただきますね。
その基準に点数を上下させて考えてみてください。

ちなみにこの基準、
コーデ点は、1670コーデに
コレペのサマー、オータム、ウィンターが入れば自動的に出ます。
アクトはうちの娘が大体400くらい叩くんで勝手に決めさせていただきました。
で、これですとコーデ1700+アクト1100ですので計:2800点。
10000点から引き算しますと、7200点です。
ということは、「ダンス点」で7200点を出さんと万点には乗らんということですな。
ここで、(勝手にぴーさんのブログからすみませんm(_ _)m)

【公開】DMFフルコンボMAX~最終ver.

※ぴーさんのブログ閉鎖により、↑の記事は見られません。
代わりに、ぴーさんより直々にデータ頂いちゃいました(><)
ぴーさんありがと~(≧▽≦)

ちづるパパのプリティーリズム・マネージャー日記♪-DMFsaisyuu


をご覧頂くとわかりますように、
コレペのジャンプ系のページが全て埋まっていたとして、
トップの2曲以外は、フルコンボが必須となってきます(><)
※最後のコレペ完成により、
 簡単に7200取れるようになっちゃいましたね(^^;
 まぁ、最後のコレペが完成し邸内方も多いと思いますので、
 あしからず(笑)

なので、高得点が出る曲を選択するほうがやはり良いですね。
コーデ点が1800出るようなら、
かたおもいマイハート(スイーツカフェ)くらいまで、
かんぺき一つ逃してもOKです♪
いずれにせよ、ちびっ子では、
サプライズジャンプ3回、かんぺきジャンプ1回が
必須になってきますね。
当然ですが、アクトを600たたくようなら、かんぺき1回なくても、
10000点を超えてきます。
ですから、高学年のお姉ちゃんなら、
サプ3連発でも万超えする子はいらっしゃるでしょうね♪
とにかく、サプ3回は絶対に決めなあかんということです。
ちなみに、トリプルサプライズ以外のコーデやったらどうか?!
ってことなんですけど、
正直かなり厳しいです。
ジャンプ点が次点のダブルサプライズでサプ2回飛んだとしても、
バトポンジャンプとオーロラジャンプの差で-50点×3と
サプジャン⇔かんぺきの差で-200で
合計-350点。
先ほどの基準ですと、フルコンボでも届きませんorz
しかも、それはバトポンジャンプをかんぺきで飛んだとして。
実際には、かなりの確率で外すと思いますので、
まぁ、ダブルサプライズ以下のコーデでは、
厳しいと思っておいたほうが良いでしょう。

と言うわけでございまして、
めざせ万点プレイヤー第1回の結論といたしましては、

・コーデ1700点、アクト連打400が基準で、

◎ダンスフルパーフェクト!

かつ

◎サプライズジャンプ3回、かんぺきジャンプ1回


を最低でも決めよう!
といった結果になりました♪
これは、かなり厳しい条件にはなりますが、
次回からは、これを出すために、
どんなトレーニングをしていくかをご紹介します!
どうぞ、最後までお付き合いくださいませm(_ _)m