「離婚後の恋愛ってどうすればいいんですか?」


ふむ。


1つ前の記事の高校生と違って


もちろん、私達シングルマザーの恋愛は


何があっても子供が最優先だから


いろいろ障害はあるんだけども。



そうそう、


「私はシングルマザー。だから、

私のこと好きなら

子供のことも好きになってね。」


は、


若いお母さんにありがちな考え方ですが


私は個人的にはそれは


ちょっと自分勝手かなと思います。

せっかく両想いになれたのに、


いきなりそんな重いこといわれたら


ぎこちない関係になっちゃうかもしれません。


まずは、ゆっくり



彼氏さんと強固な信頼関係を結んでから、


順序だてて。


「あ、ちょっとこの人は他で取替きかないな」


ってくらいの関係になってから



貴方からお願いするんじゃなくて

彼氏さんのほうから

子供へ歩みよる気持ちが生まれるのを

待たないと。




そこからステップファミリー目指すのも、


ステキですね(‐^▽^‐)




んで細魚うお座の場合。


オトメンくんとは、再婚を前提としていないので


子供を巻き込んだ恋愛はしていません。


別に子供に歩み寄ってもらわなくていいし、


彼もそのへんわきまえてます。


(いっぱいプレゼントくれるし、会えば

めちゃくちゃ面倒みてくれますが)


15歳という年齢差はそのへん好都合です。


「私は誰にも頼れないのよ。子供はまだ小さいし、

アパート暮らしよ。」


って方は...


家にあげてもいいとは思うけど、


再婚する気がない、心の準備がまだなのなら


あくまでも


「お母さんのお友達」のスタンスで。


間違っても「お父さん」とか呼ばせたり


相手に親っぽいことさせたらあかんと思う。


もし別れたときに


「友人」なら最近仕事が忙しくて遊べないねーで済むけど


「パパ」なら再度 別れを味あわせることになります。



オトナの都合に何度も子供を巻き込んだらあかん。


そう思います。



いつも応援ほんと~に感謝です!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

ブログ村 シングルマザーの恋愛



※以上、あくまでも個人的な考えです。