こんにちは!!
コーヒーショップ凡句来です。

数日前の冷え込みが嘘のように、やわらかい日差しが大地を照らし、外の空気も少し暖かい日になりました。

いつものように直前の状況では開催が不安定な状況の中で・・・

クルマが一台駐車場に入ってくるたたびに心に徐々に安堵感を抱き、何とか楽しく開催できる状況になりました。

今回のバトラー(紹介者)は、凡句来では遠くの常連さんになりつつある、いつもの3人です。

エントリーの3冊は

興味深い本が並びました。

 

*馬はなぜ走るのか・・・・・・辻谷秋人

走るために生まれてきたのでしょうか!

勝ちたいと思っているのだろうか!

競馬の主役、競走馬の「走る」をキーワードに・・・これで競馬を見る目が変わるかも?

 

*光と影・・・・・・・・渡辺淳一

47年前の「直木賞」作品

医師の経験に基つ゛き、人生の命と暗を細かく構築した短編集。

 

*おとなの進路教室・・・・・山田ズーニー

特効薬は無いが、自分らしく生きるのにはどうしたらよいか!

色んな角度から仕事を見つめ、働く事や進む道、生き方などを考える。

正しい選択、働く事ってどういう事でしょう!!!

 

そして「チャンプ本」に選ばれたのは、

宝石赤宝石赤おとなの進路教室宝石赤宝石赤

 さすらいの「ビブリオ」バトラー

3回目の紹介で、過半数どころか3分の2の票を集めダントツでのチャンプ本!!

遠くからの参加ありがとうございました。

勿論この「チャンプ本」凡句来で準備いていますのでどうぞ、この本を読んで人生を考えてみてください。(貸し出し可能です。)

二桁人数の参加者までにはいたりませんでしたが、紹介される言葉の中から自分の創造力を駆使し・・・時には笑いを交え活発に言葉のキャッチボールを楽しんでいただきました。

こんな感覚を多くの人にも感じてもらう為に・・・・これからも地道に続けて参ります。

そしてお約束の懇親会(新年会)は

先日(一週間前)に挙式をあげたばかりの新婚さんが色々あいさつ回りなどある中でご参加いただき祝宴にと・・・・・・

男と女の話で大いに盛り上がりました。

 

そして

次回は、4月22日(土)16:00~

「テーマ」は、題名に平仮名の「の」がある本

桜が満開の花の吉野で

あなたのパフォーマンスを凡句来で

凡句来でお会いしましょう。

コーヒーショップ凡句来