お気楽主婦の気ままな毎日  

平凡な毎日を過ごしている主婦の日記。

何か楽しい事ないかなぁ~ ♪


テーマ:

広島グリーンアリーナに行ってきました。


お天気もまずまずで暖かい2日間でした。


土曜日、路面電車を降りて会場に向かう途中、広島球場に入るお客さんがいっぱい。


野球の事は全くわかんないけど、オープン戦かな?


赤い服やグッズを持った男の人が大勢いましたね~


バレー会場は大半が女性だから新鮮な感じでした(笑)



さてさて試合の方ですが、土曜日の堺との試合はなかなか見応えがありました。


1セット目を接戦で落とした時は『あ~今日もヤバイかなぁ・・・』と正直思ったけど、2セット目からも集中力が切れず頑張ってましたね~


堺の方もよく拾って繋いで相手ながら拍手ものでしたがNもなかなかどうして頑張ってました。


でもエンダキさんの調子はそれほど良くなかったのかな?


調子の良い時の堺は凄かったけど今回は元気が無くなっていってましたね。



日曜日のJT戦はほんと惜しかった・・・・


最終セットはなんであんなグダグダになってしまったのかな?


どのセットを通してもブロックで頑張って欲しかった。


でも2日間を通して古賀くんのナイスレシーブは凄かったです!


これぞ職人って感じのファインプレーがたくさん見られました。


勝って欲しかったけど・・・・



今週は日曜日だけ交野に行ってきます。


4強入りの可能性はかなり薄いけど、でも残り試合全力で勝ちに行ってくれ~い!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近雨ばっかりでテンション下がりまくりではありますが、明日は待ちに待ったバレー遠征ですわん♪


広島は何回目かなぁ~


結構行ってる気がするな。


今回はいつも(と言っても2回だけど)泊まってたホテルが満室だったので初めて泊まるホテルなんです。


それもちょっと楽しみだったり(笑)


普段は家族と一緒だからたまの遠征で独りのんびり出来るのが嬉しいんですよね~ニコニコ


昼からぼちぼち荷物でも用意するかな。


それではまたパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや年が明けてからも更新せずに放置三昧でしたあせる


やっと重い腰を上げて日記を書いてます。


と言うのも次女が志望大学に合格しまして、この春からめでたく大学生になる事になったんですよ(パチパチ)


今は娘二人とも春休みを満喫し、まだベッドの中から出て来ませんが・・・・むっ




さてさてバレーの方ですが、Nは微妙ですね。


4強入りに向かって厳しい状況ですけど、まだ望みはあるので全力で戦って欲しいもんです。


昨年の11月に観戦して以来やっとこさ来月の広島で観戦ですよ(長かったぁ~)


今から楽しみです。


どうか勝ち試合を見せて下さい!!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

小牧、岐阜での連敗を見てきたので、今回も不安一杯でしたがHGの嬉しい連勝でホッと出来ました。


土曜日はちょっと出かけていたのでライスコも途中からの観戦でした。


昨日の東レ戦はまさかフルまで行くとは思わなかったのになぁ~


3セット前まではミスも少なく安定した試合運びにみえたのに後半にミスが一気に増えちゃいましたね。


まさかの逆転負けか?と思ったけど何とか踏ん張ってくれました。


会場で応援したファンの皆さんが羨ましい!


私も早く勝ち試合が見たいですよ~





そして・・・・・


今日は横浜国際プールであるイベントに細川さんも参加されてるとか。


土曜日に名古屋のお友達(Kさんありがとう!!)から教えてもらって飛び上がりそうになりました。


ちょうど出先でメールを見たんですけど、思わず「うわっ!」と声が出てしまいましたよ(汗)


もう少し早く分かっていたら絶対、絶対行ってたんだけどな~


ほんと昨日の夜まで悩みまくってましたが結局諦めました・・・


細川さんの笑顔に逢いたかったぞ~~~~~!!!!








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

小牧、岐阜大会に行ってきました。


結果は今更言うのも気が重いって感じですがダウン


私個人の感想、まずはサントリー戦から。


まず始めに思ったのは、チームが何となくまとまりきれてないというのか、個々の気持ちが空回りしてるというのか・・・  楽しそうじゃないように見えたんですよね。


あくまで私の感想ですけど、途中までは見てて全然楽しい感じを受けませんでした。


第3セットに入ってからは少しずつNの雰囲気が良くなってきたように思えました。



サントリーに関してはマルコスの存在が光ってましたね。


Nはマルコス狙いのサーブが多かったように思ったんですけど、マルコスは崩されることなくカットを返してました。


センターも上手く機能して気持ち良く決めてましたあせる


相手チームの事ながら羨ましかったです。


Nはサーブカットもそんなに悪くはなかったと思ったんですけど、それを上手く攻撃に繋げられなかった。




堺戦では序盤から点差をあけられ追いかける苦しい展開で見てる方が切なくなってきましたよ。


ただ前田くんの強烈なサーブで相手を崩し連続得点をした時は盛り上がりましたね~


前日の試合もそうでしたが、Nはサーブが弱いんですよね。


コースや相手を狙ったフローターが多いせいかカットをきっちり返され相手のやりたいようにやられた感がありました。


前田くんみたいに思いっきりサーブで攻めて欲しいなぁ。


あとセンター陣の不甲斐なさというか、セッターと合ってなくてタイミングがずれてばかり・・・


センターの出来がこれからの戦いに向けての課題なのかなぁ。


あとエンダキはきっちり仕事をこなして頼りになる存在でした。


う~ん・・・  ダニエルさんはこれから本領発揮してくれるんでしょうか??


それともこれで精一杯なのか??




合成は粘りのバレーをやってました。


必死で繋ごうという気持ちが出ていて、なかなかボールを落としませんでしたね。


チームがまとまってるなぁと感じました。




とにかく今回のNはミスが多いです。


ミスが出ると連鎖反応みたいにまたミスるパンチ!


それで雰囲気も良くなくなる。


センターラインの踏み越しとアタックミス、サーブミスが目立ちました。




4連敗の苦しいスタートになりましたがファンもへこたれずに応援してますよ~


選手も上を向いて頑張って下さい。


若い力の爆発力にも期待したいです。














いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの試合観戦だ~


黒鷲以来半年ぶりにNを見れるんだよ~んニコニコ


でもあの頃とはチームの雰囲気も変わってるんだろうなぁ・・・・・


新鮮な若さ溢れるはつらつプレーを見せてもらいたいです。




さ~て今から荷物の準備でも始めるかな。


久しぶりの遠征で忘れ物しそうな嫌な予感あせる


お天気もちょっと心配だなぁ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、会場に行ってる友達からパナと三好の試合の感想を聞いていたのでとっても心配してたんだけど・・・・


その心配が本当になっちゃった汗


三好は強くなってる、粘りのバレーをしていたって。



一方今日のNは昨日同様にミスが多すぎ。


トータルで三好の3倍以上もミスしてたんじゃ自分達のバレーが出来ないでしょ。


それと気になったのがメンバーチェンジとタイムを取るタイミング。


どちらも上手く出来てないように思ったんだけどなぁ。


まだ2戦が終わったばっかりで分からないかもしれないけど、やっぱりベテランの力は必要だったんじゃないのか?と問いたい。


来週は観戦に行くのに楽しみより不安の方が先行してるけど、久しぶりに試合の雰囲気を味わって来たいと思います。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ3ヵ月半ぶりくらい?かな。


今日からリーグが開幕という事で何とか復活を試みました(大袈裟あせる


Nの初戦は豊田合成。


ライスコ観戦でした。


どんな感じになるかなぁと期待と不安(こっちの方が大部分を占めてるけど)でPCを睨んでおりましたが、出だしからアタックミスが多い事もあって決定率がめちゃ低かったガーン


それでも前田くんは最後まで高い決定率を残して頑張ってましたね~


5セット目はリードする展開だったので勝てるぞ!!と喜んだのもつかの間・・・・・・


残念な黒星発進となってしまいました。。。。


まぁ、半分のチームは負けるわけだしね、明日勝てばいいんだじょ~(汗)


という事で久しぶりの日記でした。




あ、全然関係のない話ですが、昨日の夕方から迷惑メール(出会い系)が山のように来ました。


数時間で40通を超えるメールあせる


着信拒否しても次から次と送られてくるので仕方なくアドレスを変更しました。


ほんと、大迷惑な話ですよね。










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



中国選手(ほとんど撮ってませんでした)

速攻を多用してきたりコンビを絡ませたり油断出来ません。




試合終了。

気持ちよくストレート勝ち。

北京本番でもスカッと勝って欲しいなぁ。




勝利のハイタッチ!




植田監督のインタビュー。

表情は硬く引き締まってました。




まだインタビューには慣れない様子(可愛い!)




越川くんはインタビューはお手の物。

スラスラとよどみなく答えてました。




監督達がインタビューを受けている間のストレッチ。

宇佐美くんの笑顔がいいですね~(何を話してるんだろう)




凄く痛そうな表情なんだけど、いったいどこが痛いの?




仕事人って言葉がピッタリなツマさん。

寡黙なイメージだけど、ぽろっと面白い事を言うんですよね。


これでWLの写真は終わりです。


北京へ向けてNLPで合宿中のみなさん。


オリンピック開幕も目の前ですね~


どんな試合をしてくれるのかとっても楽しみです。




さてさて、我が家は主人が今日からハワイ4泊6日の旅に出ます。


たまたま出向してる会社の創立40周年に当たって、運良く(?)ハワイへの慰安旅行に行く事になったんです。


娘達と私はもちろん留守番です。


主人はゴルフ三昧で楽しんで来るみたいです。


私は家で暑さと戦います!(笑)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

サーブ特集。

と言っても構えてるところしか撮れてません。

まずは越川くん。
集中してます。




宇佐美くん。

ネットに引っ掛けちゃうことが多いような・・・




福沢くん。

思いきりの良いサーブが魅力。




ゴッツ石島。

豪快なサーブが好き。




得点の後のぎゅー!が好きです。




サーブレシーブに集中!




タイムアウト中はみんな声を掛け合って良い感じでした。




松本くんの猫背が気になるなぁ~(笑)




ゴッツに何か言ってる宇佐美くん。

意識してコミュニケーションを取ってる気がしました。



残りの写真はまた後日。





三者面談も無事に終わりました~


自転車で12分くらいの距離なんですが、行きはずっと上り坂なので汗びっしょりになりました。


志望大学の具体的な話は夏休みが終わって秋頃にしましょうという事で、今回は夏休み中の勉強について30分しっかりお話を聞いてきました。


さすが先生、娘の性格はバッチリ把握されてましたね。


受験生なら1日10時間くらいの勉強は当たり前なんだそうです。


10時間やろうって事じゃなく、やらなきゃいけない事をやったら10時間は必要だろうと。


うちの娘にそんな根性はあるんだろうか?? 無いに決まってる。。。。あせる





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。