2011 Seoul(19)ロッテマート | Dressingroom

2011 Seoul(19)ロッテマート

$Dressingroom

明洞で軽く腹ごしらえした後は、タクシーでロッテマートへ。
今回の旅行で初めてタクシーに乗りましたが、
明洞→ロッテマートは一般タクシーでで5500ウォン(369円)でした。
詳細は省きますが、状況的に確実にボラレましたむかっ

入り口で菜っ葉が栽培されているのが非常に印象的。
ロッテマートでの目的は、もちろん食品のお土産!

さてさて、買った物はというと……。

$Dressingroom

まずはお土産の定番、韓国海苔!
12パック入りをふたつ、あとは海苔のふりかけを購入しました。
韓国海苔は日本の「味付け海苔」より控えめな味付けで好きです。
ふりかけはちょっと甘めでイマイチでした……。

$Dressingroom

奥のラーメンはぜんぜん韓国っぽくなかった(笑)。
なにもお土産で買わなくても、というようなベーシックなお味。

手前はちょっと冷麺のようなコシのある麺で、
袋のデザインを裏切らず、ものすごく辛かった!!!

$Dressingroom

サムゲタンのパック。
試食販売していて美味しかったので購入したのですが、
家で食べてみたら、細い骨がぼろぼろになっていて
その食感がものすごく気持ち悪い~。
うっかり口にいれると「うっ!」ときました(笑)。
それさえなければ美味しいのですけどね。
とにかく骨をよせるのが大変。2パック買っちゃって、
もうひとパックを空けるのを躊躇してます……。

$Dressingroom

最後はチヂミの粉。これは唯一まだ使用していません。
ほうれん草やにんじんのペーストを入れて色を付けて、
韓定食で食べたような上品なチヂミを作ってみたいです♪

食品のお土産はいつもロッテ百貨店の地下で購入していたのですが、
ロッテマートのほうが断然楽しい♪
しかし、ものすごくかさばるものばかりだったので、半分空けてきた
トランクが、ロッテマートのお買い物で全部埋まってしまいましたあせる