まただ〜よ。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜朝っぱらからテンション高いオピゾウです!

 

だってまた四時に目が覚めたんですよ?!

 

昨夜なんて、旦那ちゃんが帰ってくるのを待って、しかも全身筋肉痛になりかけてる旦那ちゃんのマッサージしてから寝たので、

十二時近かったのに〜←恨み節

 

やっぱりちゃんとお風呂に入らないと駄目かなぁ。

バスタブの蓋の上には、私のウツボカズラとビカクシダが乗ってるんですよね。

 

だってエアコン入ってる部屋に置いとくより元気だし!

水やりしやすいし。

ベランダじゃ日焼けしちゃうし………。

 

言い訳ですね。

毎日水をあげて、水を切ってから元に戻せば済む事なんですよ。

 

でも、なかなか水が切れなくて、結局忘れちゃうんですよ〜

 

今日もアイドルイベントがある旦那ちゃんですが

 

『不安なのかMCで「明日も来てくださいね」って言ってた』

 

「行ってあげるの?」

 

『無理。明日は朝から唸ってると思うから』

 

「どうして?」

 

『全身筋肉痛で』

 

全身筋肉痛になってでも行った旦那ちゃんはエライ!

(そうかな〜?等とドルオタに言ってはいけない)

 

今日は食料が底をつき始めたので、買い物するのに車出してもらいたかったんですが、

大丈夫かな?

 

 

暇なので体重を計ってみたら、ちょっぴり増えていてショックはありましたが、

昨日お菓子食べすぎたし、筋肉量が上がっているので、筋肉になったと言う事で!

 

テキトーだなぁ。

これでもダイエット目指してるんですけどね。

 

ア〜ネムランドからお迎えが来ないよう……。

 

頭痛までしてきた。何故だ?!

 

こうやってパソコンの前に座って居るのがいけないのか?

 

旦那ちゃんは私の肌つやが良いと言ってくるのですが、

(勿論否定などせず、「毎日大好きな旦那ちゃんに甘えてるからだよ」というような感じで返しておいたんですが)

実際は皮膚科に行こうか悩んでる毎日なんですよ。

顔が痒くって、皮膚がボロボロ落ちてくるから。

他人には意外と(旦那でも)皮膚トラブルって分かりにくいものなんですねぇ

と、実感させられました。

 

ついでに言うと、そんな誤解を受けるほどに、旦那ちゃんは私を見ていないと言う事もよく分かりました。

なにしろアイドルがちょっとでも肌荒れしてるのはめざとく見つけて、

心配しているんですから。

 ↑

ちょっとジェラシー

 

アイドルに嫉妬しても始まらないのはすでに学習済みなのですが、頭では分かっていても、

心の動きはどうしようもないです。

 

旦那ちゃんがアイドルを褒めまくっても、笑顔で対応して笑っていますが、

今のようにフリではなく、心の底から笑えるように、

自分は自分で趣味を見つけるといいんでしょうね。

 

病院が多すぎて、小説の続きを書きたいぐらいしか思い浮かばないのですが……。

 

現在のパソコンではそれは不可能。

Pagesに行かれないんですもん。

OSのサポートが終わってしまってicloudに接続出来ない。

そんな悲劇も、今月中に旦那ちゃんが時間を作って、パソコン買いに連れてってくれるので、

もうちょっとの辛抱ですが。

注文して届くまで1〜2週間かかるという旦那ちゃんの予想なので、

入院中に届く可能性も大。

 

入院中に届いたら開けないで!

と、頼みたいところですが。

画面と一体型のMacは二重梱包でデカくて邪魔。

 

先日、息子さんのひげそりを買いに行った時に

(綺麗なお姉さんシリーズで今まで満足に剃れていたのが、キレイに剃れなくなり、

本人も必要だと感じたらしく、今月ついにひげそりデビューしました!)

ついでに現物の21インチ画面を見たら。

 

ちっさ!!

近眼で乱視の私には無理!

 

現在のモノと同じサイズの方を買うことに決めました。

 

そんなこんなで、今日は買い物ぐらいしか予定はありませんが、

明日からはまた病院大好きっ子になります。

 

本当は好きで行ってるんじゃないんですけどね。

大好きだと思われても仕方がないぐらい、病院に行ってます。

 

あ。水曜日核医学の検査が入ってるなぁ……。

骨に転移がないか調べるんですけど、薬剤注射してから

実際とるまで時間が空いてしまうんですけど、

そこにCTとアカシジアを疑ってくれた先生の診察が入ってます。

それでも2時間ぐらい病院で暇してないといけません。

 

病院は待ち時間が多いですよね〜。

 

その時間をもっと有効に使えたらいいんですけどね。

旦那ちゃんは小銭を稼いだり、アイドル関係のツイッターやら見てみたり、

ニュース読んでたり、それなりに暇を潰してるんですけどね。

私はどうもああいう場所だと落ち着かなくて……

なにもせずにボンヤリしていることが多いです。

こうなったら瞑想だとでも思って、ボンヤリします。

 

さて、明日からも病院頑張るぞ〜!

運転手にされている旦那ちゃんの方が大変だと思いますけどね。

 

長くなってしまいましたが、

皆様の今日がハッピーでありますように!

読んで下さってありがとうございました!

 

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング