昨日キレてしまった | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜ゴンベっす。

 

あの女は読んでないと思うし、読んでても知るか!

 

で、書かせてもらいます。

 

昔知り合い、リアルで旅行まで行った躁鬱病の女性。

 

シアワセ探求と言う名の、男漁りが生きがいで、

年中恋しただの、フラれただのと言っていたが。

既婚者で男の子二人の子を産んでいる。

 

その旦那の行為に腹を立てたり、憎んだりしていたが。

 

死にたいとか。死に方考えなきゃやら。

幸せになりたい、とか、フラれた。が、主なブログ内容である。

 

 

こんな感じの繰返しブログだが、たまにコメントもしていた。

(一切返事はくれなっていたが)

 

 

まだ個人的にやり取りがあった頃、離婚のことで相談されたので、

その現状で出来ることを教えた。

 

さもなくば、精神病患者、特に躁鬱なんて、こっちが取られるだけだ。

 

本当なら円満離婚で、財産を通常のように分けてくれるよう頼むのが良い。

一軒家持ちだし。

無理だというので、専門家行政書士か、出来たら弁護士を間に挟んだ方が良い。

 

他にも、金がないとウルサイので、無料で弁護士に相談出来る方法を

教えてみたが。

 

 

結局その時は、本当に実になるようなことには、一切動かなかった。

弁護士に相談に行ったようだが、相手にしてくれないと怒っていた。

弁護士にも得意分野があるし、勝てないと踏んだ時点でひかれることが多いから、一度で決めちゃダメだし、法廷で争うんじゃなくて、話し合いが良いと勧めたが。

『被害者は私なのよ?!』

出来れば福祉課から、区やらの無料弁護士に行けと言った。

そこから障がい者の人権を擁護してくれる系の、弁護士に繋げてくれるかも。

一回の相談でへこたれない方が良い。弁護士だって人な上、色々だ。

ヤッテはいけないことと、やりたいと思うことは人それぞれで、医者の当たりと同じなんだから。

1回きりの相談だったと思うが、彼女個人の、近所にしたらしい。

 

オイラは離婚するなら麻呂さんに息子さんごと、遺産やらなんやら、

どっちみち管理出来るの麻呂さんだし。産んじまったヤツの学費やら、食費もかかる。だから金も、現在使っていて欲しいと思う家電も全て押し付けるつもりで居た。

その話し合いで、このパソコンさえあればイイや。と思っていたが。

向こうもテレビはとりあえず困るけど。ああ、持ってって。どうせもっと狭い所に済むし、でかくて邪魔。

とか、話し合おうっと思えば、仲悪いとか、何とか以前に出来るんですけど。

 

で、離婚したオイラがどうするかというと。

とりあえず時間の猶予があるウチに生活保護課に泣きつく!

申請してから早くても、オイラの住む地域では、半年かかりますんで。

 

あの人生保になると、障害年金取られるのものすごく嫌がってましたけど、障害年金さっ引かれても、生保の方が、今のところ食えるし、引っ越し代や家賃、家電なども贅沢な文句を言わず、小さくなって殊勝に生きていればれば、援助がもらえる。

病院も無料でかかれる。

とりあえず、生きていけると思うので、それから考えよう。

多分しばらく、パニックと放心に襲われるだろうし。

 

ただ、最近生保の最低生活基準が、現在のワーキングプア家庭の水準を上回っているとかで、引き下げられるらしい。

 

色々な事情でそうなっているが、まぁ、真っ当に生きて働いている人にとっては楽して、金もらっていると思うだろうしなぁ。

 

生保が申請しても、もらえず、母一人と赤ちゃん含めた子供何人かで通ってきて、本当に困っていると訴えている人も見たし。

キレているお祖父さんも見た。

年金暮らしで痴呆症のお祖母さんを介護して、看取って、もう貯金もない!!

 

そんな人達の吹き溜まりだが、汚いことして貰っている人も、

見かけているのは本当。

 

 

そう言う面でも、両親のことでも色々経験してるし、

法律も調べられない。パソコンは旦那と息子が使ってる。

 

と言うので、色々なケースで、この場合でいくら出るから、弁護士費用抜いても、いくら手元に残るとか。

 

何時間も、何日少しづつ調べて、当時ガラケーに送ったのに。

一週間以上、やり取りが続き、要領も悪く、どこが分からないのかすら分からない相手に、参り気味のオイラを、麻呂さんが怒った。

 

人のことで余計な世話やくのは毎度だし、お前の友達なんかは、皆頭良いし本当にお前に相談したくて来てる。引き際も良いし、本当にお前のことも考えてても、困った時とかに、お互い相談してるだけだろ?!

この人、違うだろ?!さびしくて愚痴にネタに使ってるだけジャン!

マトモに取り合うだけバカなんだよ!どうせ何一つ、居間自分が置かれてる状況なんて、理解出来ない。

 

同じ病気でも、違う人間なんだよ!当たり前だろうが?!

そこで心配してコメントしてる奴だって、面白半分だよ。

自分よりも不幸でバカな女が面白いのさ。

 

少し彼女と距離を置き。

 

こっちもすったもんだあって、ほっといて。

 

落ち着いて見に行くようになってみれば、旦那さんに三行半状態だった。

それでも「お金がない」と、その家の一室に、居座り続けていた彼女。

それでも男を作り続ける、どこにそんな元気があるのか、謎の人。

 

出も起きられないという。ずっと寝ていたい、死にたいと言う。

 

一体どうやって男に会いに行っているのか……。

 

旦那さんは、子供の今日行くにも悪いし。

 

とか、私の事を責める。

 

と言うが、こういうのは相反するモノで、話し合えば、夫婦になることが不可能でも、お互いに親として、できる限りやっていくという、我が家の様な事のもなら無くはないが。

 

彼女のすごい所は、息子さん二人共に嫌われて、無視されていることだろう。

 

 

まぁ、オイラも大概酷い親で、キレて暴れて、息子さんが命の次な勢いで大事にしているガンプラぶん投げる最低さだが、カップ焼きそばを愛してやまない息子さんに、夜ぐらいは『夕飯出来たぞ〜食え。スッゲぇ適当だけど、カップ麺はほぼ炭水化物だ。肉も食え。野菜は無理強いしないから(大嫌い)、青汁飲んどけ。メシはジャーの中。自分で出来るだろ?』「わかった〜」几帳面に箸を並べるアスペ息子。几帳面に飯も盛る(こだわりがあってウルサイので、出来るようになってからは、自分でやってもらっている)「あれ?父ちゃんは?」『お前……朝から居ないのに気付かなかったのか?イベントだって、前から言ってただろ?』「あ〜それで、ずっとガンプラしてても、父ちゃん入っても来なかったんだ〜(たまに乱入され、からかわれる。オイラは、放置だ)いただきまーす」『ハイ、どぉぞ。あ、悪いけど残ったおかずはラップしといて。食べ終わったのは、さげて水張っといて」(いつもである。基本放置で、一緒に食卓も囲まなくなったが、息子は特にグレるわけでも無いし、無視もしてこない。最近変わったことと言えば、父ちゃん居ない=早く宿題終わらせて、塾の課題もヤッテ、遊び通すぞ!という、ごく普通?の成長をしている。オイラが最低限のモノをやってあれば、おやつにあるものなに食ってようが、放置だし。逆に夕食まで水ぐらいしか口にしていなくても、廊下などで出くわした際『腹減らないの?』と聞く程度だからだ。オイラも全然食べないことがあるので、やはり放置。

まぁ、変にヤツはヤツで律儀で、ヤツルールで生きている。ゲームは2時間。同じ日にぱそこんするなら、調べ物など以外は、一時間。

オレがパソコンしてる居間へ来て、突然何かと思ったら『ゲームして良いですか?』「どうぞ?お好きなだけ。まだ昼間だし」しばらくして、オイラの気が変わった。ウルサイのだ。息子さんのヘッドホンを探し始めて、遊んでいる彼の横に置いた。

『悪いんだけどさ、予想以上にウルサいわ。手が離せる所で、ヘッドホンにしてくれる?その画面付きのなら、上にイヤホンジャックがあるだろ?』「わかった」

しばらくして静かになったと思ったら「マジかよ?!死ぬって〜〜!うわわわ!」と、ウルサイスプラトゥーンは、実はオイラのソフトだ。もしかしたら、それで毎度、断りを律儀に入れてくるのかも知れない。息子さんは妙な所でケチなので、ガンプラ意外に使う金を惜しむ。オイラもたいしてゲーム好きというわけではないがRPGよりもバトル系とか、麻呂さんが「クソゲー」と呼ぶのが好きだ。

 

まぁ、我が家は昨年夏すったもんだしたが、息子さんの要望の、どんな形でも、三人っしょが良い。発言が撤回されないので、とりあえず何とかやっているが、別に幸せでもなんでもないし。そんな事考えるのも、アホらしい心境だ。

 

己の幸せ探すなんて、彼女も同じ病気のはずだが、全く違う様相を呈する。やはり脳の病気だ。聞く限り、鬱が酷くて何も出来ないようだが、男には会いに行ける。どんなに遠くても。他人のモノでも。で、数回でフラれる。また探す……この繰返しが見られた。どこにそんな元気があるんだか。

オイラは例え独身でも無理だわ。さっぱり分からん。

男=幸せ 理論。

 

良くある童話みたいに、青い鳥にならなきゃ良いですけどね。

 

先日のブログ

タイトルは『知識』だった。

 

いつでていくんだと言われていた旦那さんが、離婚調停を持ち出してきたらしい。

 

来るべくしてきた感が強い。

 

躁鬱と言うだけで充分な離婚理由なのに、彼女○バレで浮気しまくってて、ついに息子達にまで無視されたほどの現状を生み出している。

 

で、彼女。

「やっぱ法テラかな〜でっも、5000円の相談料は高い」

 

などと抜かした。

 

もっしも〜し。

 

貴方の住んでる土地に、法テラなかったの、前回ので分かりましたよね?

何で平気で自分で経験したこと忘れられるのかな?

 

あの時、貴方が相談したのは、法テラが紹介してくれた、貴方が行けるという、近所の弁護士さん。

 

相談料5000円はかなり安い。

 

ウチの近所の駅前の個人でも、60分10000円が基本だ。

 

もしかしたら、相談になってなくて、追い返されたのかとも思ったんだけど。

 

「知識」が欲しい。誰か助けて〜

 

思わずキレてしまい。

乱暴な勢いのメッセージを送ったが、今できて、お金をもらって離婚出来そうな、

最善策も書いた。ワラながら人が良いと思う。

 

だが、彼女は読まないだろう。

 

「つらいね。苦しいよね。幸せが早く来ること、私も一生懸命願ってるわ」

 

な、コメントが、、男と同じぐらい好きだ。

 

本当の優しさがなんなのかとか。

上っ面の同情やなんかで、ホイホイ男作るから。

 

しかも子供産んでるのなんて、やっちゃえば分かるらしいって、有名なのに、

未婚のフリして会うから、そうなるんだって。

 

本当に倖せになれるか分からないけど、嘘で塗り固めてあっても、続きませんよ?

 

はい!続いたことナシ!

 

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家には魔女が居る。

 

どんなにお腹が減っていても、入って食べてはいけない。

 

子供でも知っている常識だ。

 

いつ家から叩き出されるか分からないが、

ボクの予想では強制執行状態で、荷物ごと猫と実家に返品されて終わりだろう。

 

旦那さんが息子二人は育てるみたいだし。

 

種馬男を、速攻子供出来て捨てる「男捨離」は最近聞くが……。

 

まぁ、跡取り産んであげられて良かったね。

 

だからあの時点で、(2年ほど前で、出て行けとも言われていなかった)

 

本当に別れても良いのなら、他の男が出来てから———

なんて言ってないで、別れとけば良かったのに。

 

南無三……。

 

 

あ〜このオイラを無駄ギレ刺すとは。

 

恐ろしい女だ。

 

お陰で今日は、ほぼ一日寝てた←こっちはこっちで最低。

 

そして麻呂さんは

イベントとライブの疲れで、やっぱこんこんと寝てるし!

 

仕事シクされやぁ〜!!

 

 

 

 

こんなバカに、どうかクリックのお恵みを〜

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング