ガチャンコ部隊投入!! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんにちは!オピゾウです!!

 

今日は朝も派世から、病院へ行き、奇妙なぐらい優しくて、どんなしっぺ返しが待っているのかと、こちらがびくつくような旦那ちゃんと、抗がん剤を打ちに病院へ行って参りました。

 

本当はあんまり精神状態が良くないのですが、

内緒内緒です。

 

面倒だから。

 

ハーセプチンの投与と、ホルモン阻害薬(こちらは5〜10年飲むのが目安らしい。ゲーハーでヒゲの濃い、さらにオッサンだか何だか分からない生き物になるな!これで高速道路の便所も、堂々と男子便所に入ってもバレないと思うぜ?)の再開が決まりました。

 

ハーセプチンは我が家では《逃走中》の“ハンター”扱いです。

 

誰が生み出したんだか凄い事に、彼等はピヨ毛の付いた、無限に増えるスイッチを押し続ける、イヤンな感じのオピゾウだけの手足に手錠をかけて引っ捕らえると、ものが食えない様に、ガムテープで口をグルグル巻きにして下さる、オッソロしい技を持つ、有能なハンティング部隊です。

 

それが、今日まさに、大量投入されたわけですから、オピゾウ内は、大パニックでしょうネ。

 

ピヨ毛は心臓の細胞にもあるので、誤認逮捕もあるらしく、

はっきり言って、高齢者や、心臓の弱い人には剥いていない抗がん剤のようですが、HER2遺伝子を持つ癌細胞所有者には、有難ーいお薬です。

 

あと何回かやって、お終いの予定ですが。

 

ただでさえ調子が悪かったのに、怠い〜〜。

 

そんなわけで、どうしようもないオピゾウは、薬を旦那ちゃんに取りに行ってもらい、酒飲んでます!!

(だって元気が出ないんだもん)

 

昨日の夕食は、旦那ちゃんが、一番キツい抗がん剤の時に、私を放置して下さった記憶に元図いて、今も行動しているため(記憶の書き換えができないらしい。いつも診察室の中まで一緒なのに)

 

『夜ご飯、要らないだろ?揚げ物買って来ただけだけだし』

(総菜のトンカツとメンチが煮まいづつ、テーブルにはありました)

 

「ああ。べつに良いよ……」

 

食べられるんだけど……まぁ、聞かれても居ないし。二人分しか買って来てないし。

 

しかしな。

この空の冷蔵庫で、一体どうしろと言うんだ……?

 

オピゾウは、とりあえず自腹で買ってある物=酒

だけ飲んで過ごし、朝までほぼ一睡もセウニ病院へ行きました。

 

めでたしめでたし。

 

皆様も、ガンには気を付けましょうね〜?

 

特に、家族ごっこの別々の人間のより集まりじゃ、誰も思いやりや優しさなんてもの、持ち合わせが無い物ですから、一緒に暮らしても、訳が解らなくなりますよ(笑)

 

何でだか、最近微妙に病院内での帰りの弛度が何かしているのも、

オッソロしいんですけどねぇ……。

 

では!皆様に良い毎日が訪れますように!!

愛を込めてーー!

 

オピゾウより♡

 

 

 

あなたに優しさというものがあるのなら。

どうか哀れなオピゾウに

アガペークリック、お願いします♡

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング