七夕か。死にたくなるな。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

普通の爽雨病の人は、数年、短くとも数ヶ月単位で性格が変わるが、私の気分変調症は激しい。

 

何故そこまで悪化したかというと、最初にかかって代謝が、セックスレスと言う言葉を使い始めたような、そっち系の医者で(たまたま一番近かっただけ)ずっとうつ病だと診断されて、

『子供でも作ればよくなる』

なんていい加減なことを言われて

『本当に出来たので、産んだのが息子さんだった』が、結果的に、赤ん坊である息子さんを預けられる場所が見つからず、順番が来るまで、待合室の外、ビルの外廊下で待っていることが多かったのだが、最終的に、

『子供が居ると、他の患者さんの迷惑になるので』

と、出禁を食らった。

 

その後も医者にかかることも無かったわけでは無いが、精神科医にたしての不信感は、ここに端を欲する。

 

その先生の著書に、私と診察でやり取りした一分が、当然偽名で載っていたのも面白い話しだ。

叩き出しておきながら……。

 

対人恐怖で、自己不信で、他人も信用なら無くなっていく性格は、どんどんこうやって、精神科のドクターショッピングを続け、失敗した歴史でもある。

 

催眠暗示のようなカウンセリングも受けたが(当時日本では保険もきかず、って、今もか)偉い高い上に、それで悪化することもあることを承諾してやってもらった、通って、激しく悪化した。

 

躁鬱と診断されたのは、現在の土地に引っ越してきて、数駅先の駅前の医者にかかってからしばらく経ってからだった。

 

その頃は、約1〜2ヶ月で性格が変わっていたようで、医者が変に思ったらしい。

 

いわゆるラピッドさイクラーなのだが、元々気性が激しいときは、とんでもなく乱暴で、大人し時はロクに口もきかない子供だったことを思い出した。

 

小学生の頃は年単位だった様に記憶しているが……。

 

一回目のやってはなら無いと言われていた、鞄の中探し(その後、いくらでも調べれば良いと許可が下りたが。そういう事はしない約束だった。とは言え、私は鞄の中のモノをうつすときに、ぶちまけるクセがあるので、嘘など吐きようもないのだがヤツは、バッグインバッグなのだ)で見つかったのは下の二つ。

 

反転させちゃってるんですけどね。

『ヴァシリサ(ローラブランドらしい)練り香が寝てある、スティック糊状の、何処にでも付けられて、とっても便利で、良い香り〜〜ラブラブの中でも、《メリッサ》』

 

籠谷さくらちゃんはロップテールだっけ?垂れ耳ウサギ飼ってるし、自分うさぎ年だしね。

 

「香りで選んだだけだし」

 

て、嘘コケ。

 

電車で一緒になるお姉さんや、若い女の子の、この手の甘い臭い大っ嫌いで、人の大して甘くない匂いのモノにも(男性用だし)文句ばっか付けてきて、ウン十年。

 

突然四十過ぎのおっさんが、二千円もしない練り香付けますかね?

 

女子高生かよ?

 

 

私のです。「ウィークエンド」

毎日が週末。だって働きたくないんですもん〜って、休日は、かき入れ時なんですよねぇ〜。

 

なんて、銀座でおばさま方相手に、しゃべくって、宝塚好きのおば様達に、真珠売る付けてた頃からですよ。

 

お客さんがお客さん連れてきてくれるし、全開バリバリでミッチーに似てるだの、男役の誰彼に似てるだの言われる笑顔、振りまいてましたね。

 

あの頃ヤツは忙しくて、滅多に顔合わせ無かったんですけど、先に帰ってたりすると、クサイから風呂入ってこい。ってウルサいタコ野郎だったのにねぇ……女は男で変わると言いますが、男も女で変わるようです。

 

ジビエドライブの時のフリスクです。

ミントのアイスも食べられないぐらい、ミントもハッカも大嫌いだし、味が分からないと言っていた恩¥トコの鞄から、通常モードで出て来ましたからね。

 

 

織り姫と彦星は、働き者で、カミサマがは足りてばかりいる二人を、夫婦にしたのですが、イザ夫婦にしたら、織り姫は機を織ることをしなくなり、彦星は畑を委細耕さず、不毛の地になる程、二人ともいちゃこいてばっかりだったので、起こったカミサマが

 

『仕事サボってんぢゃねぇよ!ごるぁ!!』

 

と、一年に一度だけ出逢えるように、仕向けたのでした。

めでたしめでたし。

 

 

ヤツは、一緒に稀に私の携帯の音楽聴いていたのに、知らなかったみたいですね。

 

行ってあったんですけどね、この曲が、一番大好きな曲だと。

『メリッサ』

 

鋼の錬金術師の最初のOPでしたし、ポルノ自体が好きで、カルマの坂とかも隙なんですけど。

私の話は、左耳から右耳にスルーみたいですね。

 

自分は永遠と『X21』メドレー聞かせてきたりするのにね。

 

嫌だとブログでボヤいたら、最近は懐メロを流してること多いですけど、『X21』が流れて

 

「あ、ゴメン。これ、オレの(心の癒やし)オヤスミソングだった」

 

と、きたもんだ。

 

永遠に癒やされてろ。

 

そして貴様が、アリンコほどの価値もない、タダの一ファンの、オッサンでしか無い彼女(織り姫様)に、

 

♪君の手で 鍵を掛けて 遠い日の記憶に〜

 

 愛に焦がれた胸を貫け

 

さぁ、錠の落ちる音で終わらすのさ〜!

 

ッてね……?

 

どんだけ嫌味だよ?何度も車の中で聞いてても、歌詞も記憶に無いのか? 余計嫌がらせに近いな。

 

 

 

 

 

貴様の等価交換はなんだ………?

 

 

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング

 

 


乳がんランキング