旦那ちゃんは、深夜のドライブ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

旦那ちゃんが、余程タイヤがダウ時だったらしいので、もとにもどすか、と(ならばなぜ、『タイヤがまだあるじゃねぇかよ?!』とか、毎度、躁転している人間に、売り言葉に買い言葉で、超絶喧嘩になるんでしょうね。

 

宥めたって収まらないって良いマしけど、それ、随分前の話でしょ?

『君子豹変す』

って、しらんのかな。

キミも随分変わったよ。

 

例えキレて、口をきいてくれなくなっても、もっと優しかった。

 

今はどうでも良いらしい。

 

試しに、からだがつらいせいもあって、ドライブ行こうかなと言う旦那ちゃんが

 

『オタクさんは?どうするの?』

 

と訊かれたので。

 

「たとえば助手席に、リラックマのぬいぐるみが乗ってようが、黄色いトリが乗ってようが、私だろうが、キミには関係ないんだよね?走りたいだけなんだから(私と会話がしたいわけじゃ無い。鹿や、自販機の群れを見つけたりして、喜ぶのは私だけだしな。もう手もつながないし、キスもしない。ただの男友達としての同乗なら、今日の体調はキツすぎだ。)激しく眠いし、寝ちゃってて、ドライブの意味ないと思うよ」

 

『寝てれば良いじゃん』

 

(寝てると体支えられなくて、背中とか引き攣れるんですけどねぇ……自分で、最初の半年ぐらい大人しくしておけと言う理由だと、こじつけのヤサシサで、『穢らわしいと』遠ざけておいて、結婚した衣、する前も、一緒に住んでて、旦那ちゃんが帰ってくると、パンツいっちょでベッドに大の字になって酔っ払って寝てる、どうしようも無い女だったけど、優しかったな。年齢とともに、顔面が、旦那ちゃんの好みから、アウトになったんでしょうね。

 

「ぬいぐるみと同じなら、後ろのくも次郎を載せておくと良い、霧が出るそうだから気を付けて。俺はキミの隣に〈存在理由〉も〈存在価値〉も、見出せない。何故ならキミは、会話がしたいわけじゃ無い、タダ走りたいからだ。俺がくっついていったら邪魔になる」

 

『うん。走りたいだけ」

 

 

私は、軽とは言え、タイヤをエレベーターナシの階段で上りきり、ベランダで重ね直した頃には、方や鎖骨周辺だけでは巻く、傷も胸の奥も、引き攣れ、激痛に近く、背中は鈍痛とコリに襲われていた。

山道ドライブなんて無理。

ヤツ、『絶対に峠道とかいつの間にか入っていくし、俺は夜雨病が実らしく、変な車に追いかけられるし、頭こんな色にしてたら、なおさらだ。

 

 

晃も会いも、難しいな。

普通に話は出来るが、向こうは自分は一子悪いことはしていない、謝る必要は無いと考えているようだし、態度も飄々としたものだ。

男兄弟と住んで居るようだから、コレはコレで、良いのかな。

 

 

人生ってアマイデスか?しょっぱいですか?

クリックして頂けると、この空しさが少し晴れるかも知れません。

どうぞよろしくお願いいたします。

   ↓


躁うつ病(双極性障害)ランキング