病院へ行ってきました! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜!

 

毎度お世話になっております!!

オピゾウです!

 

病院行って、心電図やエコー受けてきました!

 

無茶して強制リハビリしているせいか、腕が結構上がるので、検査もしやすかったようで、

「大丈夫ですか?痛かったら言って下さいね」

なんて言われつつ、検査して頂きました。

 

大丈夫ですよ〜触られてても、殆ど感覚無いんで。

 

その、オレの神経無い話しなんですけど、彼(旦那)と夜少し話したら、

「おまえだって俺の口のなかの傷が、二回目の手術で少しズレてるの、言わないと毎回思い出さないじゃん。他人の体なんてそんなもんだよ」

だってお前のは、五年前じゃん。

あの頃は忘れた事なんて無かったよ。

俺は今現在進行形なんですけど、五年前も同じだし。

 

色々不満があって、ポツポツ話してたら、

「息子さんの塾の迎えの時間になった」

と、さっさと立ち上がっていなくなってしまったので、今までのことを、つらつら紙に書いた。

 

おのれ〜今、この瞬間が、手を離してはいけないところだろうが?!

 

今日の病いんっでだって「昼ご飯どうする?傍やあるって、行く?会計は後でも大丈夫だし。お前薬があるだろ?」と言うのですが、また何時もの如く、お前が決めろ。と言われたんですが。なんだか疲れてしまって食堂なんか行く気力も、傍類が食べたい気分でも無かった上、ダイエットしたかったので『要らない』と応えたのですが、薬だけは飲んでおこうと、探していたらいきなりいなくなって、現れて。

 

「もうすぐだから、会計通ると思う(自動)診察券!」

(しかも言い方が、何やら、超嫌味臭くて、それでも『薬飲もうと思って探してて……』と言ったら、無言で睨まれた)

 

診察券を財布から出して渡して、今度のクソ女医も薬飲むの止させようとしてたし、勝手に断薬してやる。と心に強く決意しました。

 

そして、その、今までの文句というか、こうなった敬意を書いた紙を見て彼は呆れきったように。

 

「随分不満があるんだね〜」

と、これまた嫌味臭い。

 

息子さんと食事を終えた彼が、ねちっこく

 

「で?その紙の読み上げはいつヤルの?」

 

と来たので、カチーンときてしまい、

 

「キミは余裕がない様なこと仰っていましたから。言ったこともやったことも忘れていらっしゃるみたいですし。頭も洗ってくれと、お酒飲む前に散々頼んだのに言いやがったのも、忘れてるって言うか、私のせいにされてるし?気持ちに余裕が出来てからが良いんじゃ無いんですか?LIVE行ってさくらちゃん見て、落ち着いてからの方が良いんじゃないですか?」

 

「こうなると嫌味の応酬だな。意味ない」

 

本当に無意味だわ。

 

 

 

本日も、診察室までは精神科と違って、付いて来てもらいました。

次回からは、精神科にも付いて来てもらいます。

あの医者ハズレなので、本心話すことも無いでしょうし、彼が説明してくれた方が、何故か皆信用するんですよね。

前、主治医も、俺じゃ無く、彼と話してましたから。

 

 

 

今日から抗がん剤投与の予定でしたが、変更になりました。

 

どうやらかなりけったいな癌のようで、医師は

「レアケース」

と言っていましたが、二種類の違う癌が存在していて、しかも根本は今回手術した左乳房では無く、右か、下手をしたら違う場所のリンパ節から、悪性の方は始まっているのかも知れないというので、検査をします。

 

検体も取り寄せて、その大学病院でもう一度調べるようなことも仰ってました。

 

 

「右乳房も下手したら全摘だな」

 

と言うと。

 

「そうとは限らないでしょ?だって悪性なのはリンパ節なんだし、全部取らないかも知れないし。だって、皮膚の引き攣れとか痛みとかあるだろうし」

 

「確かに、皮膚はすでに足りないから、人工皮膚か、豊胸の人が使うステントで伸ばしてから縫合とかになるかもな」

 

「いや、だから、全部取るとは限らないだろ?!」

 

……何怒ってんだ?良い予想して希望的観測でもって、ぬか喜びもしたくないし、左は、取ったら綺麗さっぱり完治で、転移するはずの無い癌が、リンパ節にも神経にも転移してたじゃ無いか。

 

良い風に予想したって変わらないよ。

 

両胸無いなんて、バランス取れて丁度良いじゃないか。

癌が見つかれば、保険がきくんだし。

 

そんなわけで、医師も抗がん剤を急ぎたい様子でしたが、発生源も正体も分からずに、抗がん剤は出来ないし、もしかしたらもう一度手術という可能性もあります。申し訳ありませんが。

 

センセイに謝られても……奇っ怪な癌体質の俺が悪いんだし。

 

でも、カルテ見てるセンセイは、チョッピリ楽しそうでした。

 

変な癌とか、難しいのを、嫌がらずに治療して頂けるのは、有難いですね。

良いセンセイを紹介して頂きました。

 

そんなわけで、ダイエットと、検査ずくめで病院通いの毎日と、もう言い争うの面倒らしい彼と、距離を置きつつ、下らない話しなら盛り上がれるので、そんな感じで生きて行こうと思います。

 

エコーのジェルなのかしみるのでシャワーを浴びたいのですが、面倒です。

 

長風呂の息子さんに先を越されてしまいましたしね。

 

彼(旦那)が吐き捨てるように言いました。

「俺には海老蔵の様な事を期待しているならできないからな!」

はいはい。

それを要求するなら、出てけって事ですね。

 

違うとか、それを期待されてるとか、してねぇよ!とか、もう、マジで面倒。

 

皆様も、家族とかもう嫌。

 

癌が二種類あるのも、ほぼ確実なのに、検査してみないと解らないじゃん?!とかってさ〜〜。

 

バッカじゃ無いのか?!

 

もうさ、絶対こういう病気になると、精神病も絡んでるし、面倒だわ。

 

支えるとか無理だし。

 

あ〜〜もう!!死んでやりたい!!

 

 

ド畜生!!

 

 

では皆様、長々と失礼致しました。

 

どうか安らかな夜を……。

 

 

 

 

クリックして頂けると、生きる気力が湧いてくる。

かも………?

      ⇩


人気ブログランキング