ないないづくしの弁当 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはようございます!

 

今日も、良い日でありたいですが、きっと、ゲロ吐くような目に逢い続けるでしょう。

 

旦那ちゃんがまず、敵に回っている状態がきつい。

 

昨日の弁護士の相談でも、つい喋ってしまって、そんことをず〜〜〜っと。ねちねち言われ続けて、もんの凄いストレスだった。

 

旦那ちゃんと私だと、相手への懐柔方法も違う為、喧嘩になりやすい。

いちいち、意見がぶつかって、

 

『そんな事をする必要性は無い!』

 

『無意味だ!考えても見ろ!阿呆め!』

 

旦那ちゃんは、敵に対して最初から喧嘩腰だ。

 

私は、好意的に近寄ろうとするタイプだ。

 

〝敵を知らなくては〟と言う気持ちは同じだが、本当に、アクションが違いすぎて、口聞いてるのも疲れる。

 

私がわざわざ調べたことも全て、

 

『そんなの資料にもならねぇよ。当時の世相とかもあるんだし』

 

一刀両断。

 

あ〜マジやる気失う。

 

と言いつつも、手土産の選んでいた品が、失敗っぽいので、新しくチョイスしてみたりした。

 

ソレだって結構面倒な作業だ。いくらパソコンで出来るからって。

 

 

そんで、今日から息子さんが弁当なのだが、買ってもらったはずと持っていたが、選んでこの辺だねで済ませてくださったのか、仕切りの無い弁当箱に使う、ホイルカップが無い。

 

おにぎりに巻く海苔も無い。

 

無いのがわかっていたら、おにぎりにしなかったのに……。

 

年末、鬱が酷くて、7時に起きた旦那ちゃんが、弁当を作っていたようだしな。

 

私は今日も四時半だ。

 

正直眠いし、もう頓服の残りも少ない。

 

市販薬でごまかせないのなら、内科に行かなければ。

 

でも、時間が無い。

 

ハクノあるのがイイと言うから、贈答用のお菓子を選んでも、駐車場の問題がとかウルサいが、なら、デパ地下で買えば良い。

 

やけになるなと言ったって、なりたくもなる。

 

 

何もかも、下手したら被害者の私は喋るな的な?

 

ってかさ、生来お喋りなんですけど、どうしたら良い?

 

もうマジで、何もかも抛擲したい。

 

金の無駄だし。

 

ゼロの単位が違う金の無駄だよ。

フル装備の高級車が二台は余裕で買えて、おつりが来る。

 

 

貧乏なのに。

 

アホくせぇ。

 

 

 


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ