今日は精神科です。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはようございます。

オピゾウです。

 

なんかね〜市販薬が、近所の薬局から、レパートリーがおかしくなった。

 

面倒なので早く内緒で内科に行きたいが、鬱で面倒なのと、家電が壊れたり、タイヤ買い換えなきゃならなかったり(スタッドレスに)ホイールごとだと高いけど、乗用車の方はホイールごとになりそうだし、軽の方もな〜。最近セットでしか売ってないし。

 

大打撃。

 

今日は4時に目が覚めて、iPadのアップデートを求められ、小説をノートパソコンで少し書いて、弁当を作った。

 

自分の朝食用にサンドイッチも作った。

 

最近気に入りは、舶来食品館で買ったマスタードを、マヨネーズに混ぜて、塗って、レタスとハムを挟むのが気に入っていますが、加工肉は……首が痒くなります。

 

多分、入っている合成着色料や保存料のウチの何かが、駄目なのだと思いますが、調べた事ははありません。

 

ってか、昨日も病院行くのが嫌で、駄々こねてたからなぁ……。

 

薬が無いと困るのはそうなんですけど、あんまり会いたくない。

医者に。

 

足が力が抜けるのも話さなきゃって思うのに、毎度忘れるし。

 

息子さんはもうすぐテストなのに、風邪引いて帰ってくるし。

 

旦那ちゃんが

『ぎゃ〜〜近寄るなぁ〜〜!!』

でしたよ?

 

同じように喉の弱い二人は、同じ風邪にかかりやすいです。

同じ風邪にかかったとしても、私の方が治りが早いです。

 

 

あ〜やる気が出ない。

 

眠い。

(起きたところだろうが?!)

 

病院行きたくない。

 

旦那ちゃんの馬鹿(八つ当たり)

 

小説書き始めると、楽しくて何もかも忘れてしまうのだけれど、一度現実に帰ってきて、もう一度その世界に戻るのが、かなり骨が折れます。

 

忘れていた分の疲労まで、どっと出てくる感じ。

 

 

ああ。

 

旦那ちゃんに足の事言ってもらおうかな。

どうせ私の主治医、私の言うこと全然聞いてないですしね。

 

あ〜〜〜

 

 

それでは皆様。

良い一日を〜〜ドキドキ

 

 

 

クリックして頂けると

とっても嬉しいです。

  ↓


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ