デート……? | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

スーツを探しに行きました。

 

量販店二軒、見学。

試着するつもりで行きましたが、試着すらせず。

 

二軒目のお店の、すぐ隣が美味しい喫茶店で、

 

「なぁ、帰りにコーヒー飲んでこうぜ? たまにはデートしようよ〜〜なぁ〜〜」

 

と、私が誘うと、旦那ちゃんが、

 

『コーヒー飲みたいだけでしょ? でも、まぁ、コーヒーだけって言うのは寂しいな。ケーキも頼もう』

 

「おお。太っ腹〜」

 

『そう?』

 

「うん。だってあ、曼珠沙華の牧場の時なんて、カップルの男の人、ニンジンすら買ってあげてなかったぞ? 百円なのに。旦那ちゃんは二回買ってくれたけど。ビビりまくってる私を観察して、嘲笑いたかった可能性も否定は出来ないが」

 

スーツを当ててみて、殆どがアヤシく見えてしまい、この髪型と色、やっぱり失敗か〜でも、今更染め直すのも面倒だ!!

 

それに、後々黒く戻したことも考えないと。

でも、今はまだ戻すの勿体ないっ。

 

短くてすっごく楽だし、とても気に入っている。

 

色だって、普段着なら困らないのだ。

 

そのお店では、紺色の物が、なんとか似合いそうでしたし、旦那ちゃんはその前の店で、オピゾウが気になっていた、黒いストライプの物と、なんなら両方買ったら? 随分スーツ買ってないから、一着も持ってないでしょ?

 

と言うので、

 

「またほとんど使わずに、流行遅れになったら嫌だし、一着でイイ。必要になったら買う」

 

と返した。

 

コートを欲しいとさえずってみたが、それは却下だった。

 

『ホッカイロでも張っておけ。

あったかタイツ履いてな。』

 

でした。

 

喫茶店は、まだモーニングの時間で、その喫茶店は食事も美味しいのです。

 

旦那ちゃんが、

『薬飲まなきゃだし、何か食べちゃえば?

それで家出薬飲むと良い。持ってきてないんでしょ?』

 

サンドイッチとサラダとゆで卵とヨーグルトが、飲み物頼むとプラス600円のセットを頼みました。

 

パンも手作りで美味しいし、とってもお得です!

コーヒーも美味しいんですよ!

 

帰りに、ずっと、たまに入って探していた、チェーン店の眼鏡屋さんで、眼鏡を物色。

 

旦那ちゃん、サングラスというか、昼夜兼用のドライバー用レンズの眼鏡が欲しかったんです。

 

「最近目が悪くなっちゃって………」

 

視力検査の結果。片側、

0はありました。

 

今まで計測できないぐらい良かったみたいですね。

 

最近標識が見づらいんだよ、と、嘆いていました。

 

 

 

クリックして頂けると

嬉しいです

  ↓


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへp>