拉致らレたのか?! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

今晩は〜!

 

地震がまだ続いている地域の方は、地震が起こる度に、震えてらっしゃる方も居るようですね。

 

元々地震の多い地域ではありませんから、さぞ、心細いことと思います。

 

一刻も早く、地震が収まることを祈っています。

 

 

 

さて、今朝

「今日何かしたい?」

 

と、旦那ちゃんに訊かれたので、近所の市営のジムもプールも改装工事中で、全く運動できないのが、来春まで続くので、『ワンダーコア』買いに行きたい!(剛力彩芽ちゃんがCMしてるやつ)と言ったら。

 

「いいよ。日光行って、中禅寺湖見てから、ヤマダ電機にでも行こうか」

 

はいぃぃ?!

 

 

本日の予定。

突撃、日光観光。

いろは坂を楽しめツア〜!!

 

楽しかったですよ。

いろは坂。

 

ガードレールが、あちこちボコボコで、真新しい『立ち入り禁止』テープ巻かれてるガードレールとかもあって。

 

「崖下が好きなんだねぇ……私は嫌だわ」

 

中禅寺湖は、スワンボートでした。

 

ボート屋さんだらけ。

 

家康は江戸の鬼門に当たるその場所を、終焉の地に選んで、江戸の礎となり、鬼を封じた様ですが、今大河でやってる、真田が怖かったみたいですよねぇ……。

 

お兄ちゃんの一族だけでも、生き残って良かったというか。

兄がいたから、忠義に生きられたのかもしれませんね。

どちらが倖せかは、私には分かりませんが……。

 

そして、中禅寺湖で「おみや」を買ってあげる、と囁いて、パーキングエリアで、アヤシいお土産の菓子に、興味を引かれていた私を止めておいたクセに、お土産屋さんのあるパーキングが有料であったために、素通り!!

 

トイレにも行きたかったのに〜!

 

帰って来る途中の、もう高速降りるあたりで言われた。

 

ワンダーコアに至っては、家の近所で思い出したが、もう息子さんを、塾に迎えに行かねばならない時間だった。

 

旦那ちゃんは忘れっぽい。

 

で、今日は早く寝ると、寝てしまった。

 

私はアメーバTVで「勇者ヨシヒコ」をパソコンで視ていた。

スマホよりも、見やすいから。

アプリ落としてあるんだけど……。

 

で、拉致られて、小説書けないわ、なんだか、良かったんだか悪かったんだか……車の中って寝ちゃうんですよ。

絶対無理。

我慢できない。

 

旦那ちゃんは明日の高速船で、大島へ行きます。

 

だから、息子さんと二人きり。

 

さっき旦那ちゃんが。

「母ちゃんの言うことを、ちゃんと訊けよ? 塾は気をつけて、1人で行って帰ってこい。母ちゃんは、運転できないから(免許証はただの身分証です)わかったな? 変な生返事とかするなよ?!」

 

『……はい』

 

言い含めていましたが……。

 

どうなることやら。

 

取りあえず、旦那ちゃんが居ないのは寂しいですが、仕方がありません。

 

家事は、料理と洗い物以外は、免除っぽいので、何とかなるかな?

緊急事態用の(息子さんの急病とか)お金も一応あるし。

(レシート、領収証、必須)

 

何とかなるでしょう。

 

旦那ちゃんが居なくなるストレスの所為なのか、私は昨日から、腹具合が悪いです。

 

特に、家に居ると酷いので、旦那ちゃんから離れている状態、が、今の私には、不安なのかもしれません。

 

頑張りましょう。

 

抗不安薬が、次の診察までに持ちそうにありません。

 

それが一番不安かもしれません………。

 

 

 

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ