息子さんのお友達が来る。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんにちは。いりんこです。

家に人が居ないと、人を呼んではいけないルールなので、今日精神科の予約があった旦那ちゃんに代わり、息子さんたちのおもりです。

おもりと言っても、最初にペットボトルのジュースと、ポテチとポッキーを置いて、息子さんとお友達を和室に閉じ込めました。

息子さんは折りたたみ式のテーブルにガンプラ並べて、お友達を待っていました←アホか。

我が家の和室、フスマなので、うるさい。

パソコンでアニメの『うしおととら』見てたんですけど、なんか、急に眠くなりました。

朝頑張って、息子さんの卒業式前夜以来の風呂に入ったせいかもしれません。
いや~凄かった。
シャンプーが泡立たないし、髪の毛がハゲるんじゃないかと思うぐらい抜けましたよ。

で、もう無理に抵抗せずに、昼寝しちゃったら、インターホンが鳴った。
旦那ちゃんが帰ってきたのかと思って出ると、郵便屋さんだった。
「書留です」
おおなかなかの美声だな。

と思いながら寝ぼけて、髪もぐしゃぐしゃのまま玄関扉を開けると!

私好みの細身の顔の濃いイケメンが!!

慌てて口端のよだれを手の甲で拭いて、ちょっとドアの隙間を縮めました。

彼は私の身なりなどには動じることなく言いました。
「ここにサインかハンコをお願いします」
そう言って、差した指もきれいだった。
ハンコを押すと彼はさわやかにほほえんだ。
「ありがとうございました」

いえ、こちらこそ。
すみません。寝とぼけてました。


書留の中身は、親戚のおばさんから、息子さんへの入学祝いでした。

帰ってきた旦那ちゃんが、開けて、仏壇にあげました。

お礼をしないといけませんね。

あ~しかし、寝起きのイケメンはびびるわ。

郵便局さん、この辺の配達は、おじさんとかにしてください。
どうぞよろしくお願いします。




クリックしてもらえると
とってもうれしいです
   ⇩

躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ