頑張った!美味しかった! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです。


街角の年金事務所に行ってきました。

午前中です。
風が冷たい中、旦那ちゃんにリードをとってもらって、ワンコラサッサと行ってまいりました。

担当して下さったのは年配の女性。

いいお母さんっぽい感じ。

素敵な友達のSさんにご指導頂き
どうやら同情ひいた方がいいらしい
と言う事だった。


話してるうちに自然と泣けて
涙でちゃったんですけど
親切にお話してくれて、
なんとか3級を狙わせたい風。

でもちょっと無理がある。
いまかかってる大学病院の先生と
お話してね。

と、診断書、渡されました。


駄目元で2級でやってみようと言う話になりました。

なんのかんの、2時間近く居ました。
お世話になりました。
ありがとうございます。


帰りに、温かいもの飲みたいね~
から。
何か食べてかえる事に!!

ラッキー!

スパゲッチー屋さんで、
おのおの好きなものを頼んで、
誘惑に逆らいきれず・・・


デザート付きのランチセットに!!

おお豪華~
(貧乏なわが家としては超奮発)

旦那ちゃん優しい~

イベリコ豚のベーコン&ホーレンソウの
クリームパスタ!
おいしかった~

箸のお店で、スプーンが付いてこない。

漫画ワンピースの
お皿が嫌いなシンドリーちゃんが
夜食にスープパスタをテーブルに
ぼとぼと と
落としてる光景が脳裏をよぎります。


「スープがどんどんなくなってるぜ?!シンドリーちゃん!?皿が嫌いなのにメニューえらぼうぜ?!」


そんな感じの事、
ホグバックが言ってましたよね。


ソノお店の場合、
美味しいスープが
皿の中に取り残されます。

スープまで飲みたい。
全部。全部。

箸でちょっとねぶってしまいました。

あまり意味なし。



そんなわけで、帰ってくると二人共疲れて、昼寝しちゃいました。


今夜は昨日の鍋の続きで、
カレーうどんにします。

賞味期限が遙か昔にキレた
亡き母の家から持ってきた
乾めんのうどんがあるんです。

ちゃんと密封されてるんですけどね。

大丈夫。
乾きモノは腐らないから。
多分……。


ハラホロ~
ヒレハレ~


m(_ _ )m






アガペークリック
お願いいたします
   ⇩

躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ