お楽しみ会(前回)の話 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんにちは!
いよいよ、今日はお楽しみ会っです!

息子さん楽しみにしてましたしね。

でも、内容は一昨年クリスマス会としてやった、クッキーを焼き、焼き上がるまでの時間を先生たちと、普段出来ない大人数での遊びをやる。と、いうものです。

毎年参加者少ないです。

一昨年は、用意して各テーブルに配った
クッキーのトッピング用チョコを
おもむろに貪り食う子とかいました。

「上に乗せるのなくなっちゃうよ~?」

というと、彼は作戦変更。

もう無理!! っていうぐらいのせまくる

生地を綿棒で限界まで薄く伸ばす子も居たりして・・・

旦那ちゃん言う所の
「モンキーセンター」
だった記憶があります。
アスペとかADHDとかのこは、
男女比で言うと
男のこの方が多いらしいです。

目立つ、というのもあるのかもしれません
女の子は人の輪に入ろうとして、
同化しようとしますもんね。

そんな、スゴイ状態でも
息子さんは楽しかったようです。
(黙々と型を抜き、慎重にトッピングを乗せ・・・「ちょっと少ないんじゃない?」と、母ちゃんにトッピング追加され、ちょっぴり悲しそうにしてました。悪い事した。今年は一歩引いて、放っておこうと思います)


今年も楽しいといいです。

旦那ちゃんはもう出掛けて行きました。
先にクッキー生地を、まとめる所まで作っちゃうんです。「クッキー生地のもと」使ってやるんで。


さぁ、いりんこ顔も洗ったし、髪の毛も結わいた。
テキトーとはいえ化粧もした
(何日ぶりでしょう)

後は息子さんが帰ってくるのを待つばかりです。



いつも読んで下さってるかた
ありがとうございます。
おかげで、毎日頑張って
生きていけます
酒とタバコは欲しいですけどww
息子さんは障害がありながら
真摯にいきております
勉強嫌いですが
ご迷惑でなければ
応援クリック
お願いいたします
  ⇩

にほんブログ村