月下美人 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです。

今日は天気も良かったので、ベランダの月下美人を、やっと、やっと室内にいれて、いらない葉っぱを剪定したりしました。

ずっとやろうと思っていたのに、場所が無い事と、両親が死んだショックで、多少の事は、どうでもいいや、になってしまったんですね。

結局ドアが空けにくい場所に陣取る事に。

さらに株分けされた(正確には折れたのでそのへんに挿しといたら根付いた)ものが、まだベランダにあります。
1つの鉢にしようと思いながら・・・
いつまでかかるんだ、いりんこ!!
ファイトだせ~!!



そうそう、帰ってきた息子さん。
さすがにデカイ月下美人に気付きました。
息子さんのスペース奪ってますしね。

ですが、息子さんの第一声。


「これ、なんだっけ?」

たしかに、滅多に花は咲かないし、忘れていたでしょう。
前の家では台所にいて、影がとても薄かった。

「月下美人だよ。お前も花見た事あるだろう?」

「そうだっけ?」

もう、何も言うまい。

来年上手くいって花が咲くよう、一生懸命手入れしないとな。

そう思いはした、いりんこなのでした。


こんな
いりんこ&息子さんですが
皆様のおかげで楽しく毎日暮らせてます
アガペークリック
お願いいたします
  ⇩

にほんブログ村