新型すごいですね | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんばんは。今日は小雨が降ったりして、寒かったですね。

息子さんの保育園に、新型インフルエンザが発生したのは知っていましたが、今日お迎えにいくと、なんと、、、、お友達の少ない事!!

先生が、わざわざ話しかけてきて下さって、言うには
「大事を取って休まれた方もいるんですが、園全体で15人しか今日登園してきていないんですよ~ 気をつけて下さい」
とのこと。。。。園の出入り口には以前から消毒薬があり、手の消毒とうがいは、電車などで行った時はかかしませんし、マスクもしてはいますが、完璧なんてないのでしょうね。。。。

子供同士って、なんだか顔やら体やらくっつけて、仲良しですし。。。。感染しないとは、言い切れません。

恐ろしや~です。  でも、私の友人Uチャンの息子(同じ年)の子は、軽くて済んだそうです。
家族にも感染しなかったとか。
でも、皆様もくれぐれもご用心くださいm(_ _ )m