読書の皆さま、こんにちは晴れ、こんばんはお月様、おはようございます照れ
貴女のためのアクセサリー作りを目指すササミ制作所(SasamiWorks )の所長のあです。



遂に完成しました爆笑
紫陽花きんとんの簪ですあじさい

{4849E823-0AE3-4FBC-A80C-5F0E988203B5}
入梅前から構想を練り始め…えー?はてなマーク
試作を重ねて色を作り…ガーンビックリマーク
気がついたら材料がなくなっていたり…えーん
遂に梅雨が明けてしまいました

こんなに時間も手間もかかったのは初めてくらいかもしれませんポーンあせる

一つ一つに想いを込めたので、是非ともじっくりご覧下さい照れラブラブ
{F39E9FED-EDF0-4F2F-9D8D-69F7F9D03C74}
上矢印水色を作るのにかなり苦労しました滝汗
初めは薄く作りすぎて、逆に汚れてしまったような色になってしまったんですびっくり
写真を撮った時にも全然色味がわからなくなってしまったり…
そして、落ち着いたのがこの色味の水色ですおねがいキラキラ

{58EA2F9D-F9EE-471B-97CF-910D8EB4AEDA}
上矢印初めはもっと紫よりの色にしようとしていましたウインク
参考にした資料のモノがかなりピンクに近くて、
最終的にはこの色味に落ち着きましたウインク

{6CD4D024-185B-477F-8C55-F5B02EF9CC42}
上矢印こちらは濃いめの深い青で作りたいとずっと思っていたので、
初めから比較的上手くいった作品ですラブ
黄色の房(タッセル)をつけたかったんですが、
あまり過剰になると私の中にあったイメージと大幅にズレるので、無しにしました。

どの作品も桜の枠がついた簪です桜
夏のまとめ髪には季節感が…えー?と思われるかもはてなマーク
桜の中は爽やかを演出が出来るようにかなり淡いグラデーションで仕上げました照れ

今回、簪を作ったのは初めての試みでした。
とにかく、とても楽しかったのでしばらくは簪作りを続けていこうかな爆笑

***************************************************************

ベル全国のお教室のご案内ですコチラ

image

↑画像クリックで最新のリストにリンクしますカナヘイうさぎ

最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内アップ

 

***************************************************************

ネットショップがオープンしましたプレゼント

BOOTH https://sasamiworks.booth.pm/items/460118

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


 
にほんブログ村