胃カメラは鼻から。
麻酔効かないなーと思ってたら終わっていたという(笑)痛みも無く終了。
エコーは一つ一つ丁寧に教えてくれながら説明してくれ、安心できました。
肝臓脂肪も無し。

どちらも問題無く、良かった!

逆流性食道炎までは行っていないけれど
弁は開いているので閉じることは無し。
食生活と食後気をつけようー。

ピロリ菌の居る胃ではないらしく
次回は3年後に会いましょうと言われました(^^)

今回も雪のなか、麻酔後心配だからと
一日中付き合ってくれて待ってくれて
連れて行ってくれた親友に心から感謝です。
本当にありがとうです😭

股関節の痛み、寝る時のクッションを置く場所を教えてもらってからというもの、劇的に良くなってきています!
毎週リハビリだけど、がんばるーー(^^)