単純でごめんの復活!水曜レッスン♪ | へらへら*テニス日記

単純でごめんの復活!水曜レッスン♪

358

*

*

ママちゃんはもう、母のようになっちゃって(汗)

*

*

水曜レッスン。

今日のテーマはセカンドサーブをライジングで返す。

私、これ得意かもです。

面白かったのん。

*

*

1:2のボレボレではのぶ代ちゃんに苦手のバックを攻めまくられ・・・でも、こういうの大好き!

苦手なとこはどんどん攻めて欲しいの

のぶ代ちゃんは割と意識してそういうことしてくれるからありがたいの。

まあ、彼女はBだから、単に面白がってやってるだけかもしれないんだけど(笑)

*

*

終わりのゲームは3勝1敗。

自分的にはストロークもコントロールできたし、ジャンピングスマッシュ決められたのも気持ちよかった!

軍曹にサイド攻められたのも守り抜きましたよ♪

最後の一本勝負でセンター狙ってエース取れたのが一番うれしかったかな・・?

*

*

昨日は相当凹んだわけですが・・おかげで水曜日はボールがよく見えて自分でも反応できたとおもう。

なんかね、レベル差があるのはしょうがないのね

軍曹にも「ボレーに対しての反応の差」のアドバイスを求めたんだけど、そこら辺は私にとってはこれからの話。

上のランクにいけば、きっちり相手の面を読んで来るし、私たちの決めボレーでもコースが甘ければ返って来るのは当たり前なんだからそこにむけてがんばっていきましょうって言われました

自分が出来ないことでいちいち凹んでたってしょうがないよね

地道にがんばっていくしかないっす!

*

*

*

*

*

*

ほんとにメンタルよわいな~(汗)そして初の一日でブログ2つアップで~す♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いしま~す♪



purogu