忘れられないアドバイス。 | へらへら*テニス日記

忘れられないアドバイス。

136

*

*

これはまだテニス始めたばかりの頃。

普段は腹黒いムーミンコーチに習ってたんだけどこの日は補講でピグモンコーチのレッスンに。

なんだかフォアのボールとの間隔の取り方がしっくりこなくてピグモンコーチに相談したら・・・

ピグモンコーチリズミカルに両手を前に突き出してカラダを回転させながら「こう!こう!」と。

それがすっごくわかりやすかったの!

その頃習ってた腹黒いムーミンコーチは理論派で「~~筋が・・」とかそういった教え方をしてくれてたのでピグモンコーチの教えてくれ方がとっても新鮮だったのでした。

未だに鮮明に覚えてるのよ。

*

*

でもやっぱ私のテニスの根っこは最初に教えてくれた腹黒ムーミンコーチの影響が大きいと思うんだ。その名のとおり、あたりはとっても優しいんだけど絶対腹は黒いよね??と感じさせるコーチだったんだけど理論は新しくて体をどう上手く使ってテニスをするか?とかそういうことを根本的に教えようとしてくれてたんだと思うのね。

ただ、私のほうが頭が固くてなかなか伝わってこなくて、影響を受けたと言ってもほとんど実践できてないのかもあせる

だって『ハムストリングスを使え』とか言われても実感わかないんだよ~~名詞が頭に入ってこなくて・・・それは年だから??

でもね~全身の体の使い方は上手いと言われたよ

後は股関節が柔らかくていいと・・・前屈は地面に手がつかないんだけどあせる

*

*

アヒル隊長・・・・・にはやっぱフォーメーションって言うか、どこに打つか、どう動くかって事を言われてる・・かな?これもちっとも頭に入ってこない~~~!!

*

*

*

明日はアドバンの皆とお楽しみテニスに行ってきますテニスでもね、2時間で5人なの・・もつのか??ごろタンも誘ったんだけど仕事だったのだ・・・そしてその後家庭訪問・・・寝ちゃうかもウサギぐぅぐぅ3年同じ担任だからもういいですって言えばよかった・・・・

人気プログランキングに参加してます音譜よろしかったらぽちっとお願いしま~~すラブラブ





purogu