*読書* | My Happy Life* Diary

イベントが終わり、ちょっとのんびり^^

今はちょっとだけ頂いているオーダーの作成とその他色々準備をしています。


この頃ゆっくりとした時間を送っていないような気がして、(といっても好きな事をしているのですから、充実はしているのですが・・笑)

久しぶりに雑誌VERYを読んだり、数ヶ月前から通っている風水教室のおさらいをしたり、ずっと読みたかった本を読みふけっています。


以前知り合いからすごくいいのよ~っと教えていただいたこの本。

トラベリング・パンツ/アン ブラッシェアーズ
セカンドサマー―トラベリング・パンツ/アン ブラッシェアーズ
ラストサマー―トラベリング・パンツ (トラベリング・パンツ)/アン ブラッシェアーズ

主人公は四人の女の子。いや女性かな。4人は無二の親友なのです。

ちょうど、女の子から女性への階段を登っていくような青春の時期の繊細な描写がとてもよかったです。

ちょっと切ない恋心だったり、友情、別れ、家族、体も心も成長していく4人の女の子の姿が描かれています。

・・・本当にちょっとした描写が頭に映像として現れやすいというか・・よく書かれていて、電車の中で、家で、読みながら何度も目頭が熱くなりました。


これ映画化もされていて、確か、【ジーンズと16歳の夏】とかそんな感じのタイトルだったと思います。

原作を読んでから映画もみてみたいな~っと思ったので、今度借りてみてみようと思います。


青春真っ盛りの人が読むのも、それをちょっと超えた??(ちょっとか?)私が読んでも、女性ならあ~わかる~っと思う一冊かも。


機会があったら是非読んでみてください。


先日1人吉祥寺をあても無くプラプラと歩いているときに、外から可愛い雑貨屋さんらしきたてものを見つけてさっそく足を運んでみました。

こうゆうお店ってすぐ必要な物!というよりもプラスα的な雑貨や食器があったりしますよね。

しばしお店をブラブラ歩いて・・

石けん熱がヒートアップしていた数ヶ月前、欲しかったクッキー用スタンプがポツンと置いてありました。

アルファベットのはんこはもうたっくさん持っているのに・・また買っちゃった・・。

Stadter Gmbh クッキー用アルファベットスタンプ(型押し)
¥1,260
INOBUN イノブン

石けん用に今までも何個か買って来たのですがどうも上手に押せなくって・・ほらそこはこだわり派の?クルクル。気に入るまで探してしまうのです・・。

このスタンプはスタンプの部分が長くってぎゅーっと押して使えるのです。

誰かソーパーさんの記事で見てずっと欲しかったのですが、その当時ネットがどこもSOLD OUT だったので・・(最近は見てないのでもうあるかも・・)

コチラもドイツ製・・。

以前のスタンプ・・

SHINYプリンティングキット
¥1,995
tete a tete

これもドイツ製です^^【製作は中国かな・・?】


そんな訳で今日はこれから石けんを仕込もうかな~っとたくらんでいるクルクルでした。