[遊] 母との癒しは軽井沢。 | 73眼レフのアゲアゲブログ。

73眼レフのアゲアゲブログ。

アゲアゲ↑↑の素…ひらめき、行動。そして感動…。73の眼から入り、吸収され、影響を与えられたことを73眼レフから発信します。

先日、長野に帰省した時に

母と軽井沢に行って来ました。


目的は・・・

★白糸の滝で写真撮影カメラ SP

★アウトレットで買い物。

★おいしいパン屋さんをめぐるパン

★フランス料理のランチを食べるナイフとフォーク

★星野リゾート(ハルニレテラス)にいく。

★旧軽井沢で生ハムを買う。

★丸山珈琲にいく珈琲 Wite

でした。。。


白糸の滝を目指して降りたインター付近は

霧…霧…雲のような霧…。

霧もすごかったのですが

気温が17度。。。

避暑地とはいっても

甲府の気温と20度も違う。。。

霧と寒さで

白糸の滝の撮影は断念しました。


そして向かったのはアウトレット。。。

年に2回は来ている

軽井沢のアウトレットですが

知らないお店もあって

今回は買いませんでしたが

お気に入りのお店も見つけました。

素敵なバックも70%オフ。。。

あ~あ、欲しかったな~。

そして、そして~

アウトレット近くの

おいしいパン屋さんでパンを買って…


フランス料理のランチは

時間的に余裕が無く…

これまた断念。


前回行ったのは

シェ草間

ここは、本格フランス料理のお店で

最初に出てきたお絞りが…

ガラスのお猪口に

白いタブレットみたいなのが入ってきて…

母と、なんだ???

って思っていたら

そこに水を注ぎにきてくれて

むにゅむにゅ~って

芋虫みたいに大きくなって

お絞りです~ってw

粋な演出~w。

間違えて食べなくて良かった~w。

ここは、コース料理もランチもおススメです。

母と二人だったので

少し贅沢なランチを頂きました~。


んでんで、

星のエリアにできた

ハルニレテラス にいって

イタリアンでランチ。。。

バーニャカウダと

5種のチーズのピザピザ

厚切りベーコンのカルボナーラのパスタカルボナーラ


母は、バーニャカウダに感動したようでした。

アンチョビが苦手だったようですが

このソースには感動。。。

ここでもパンを購入。

ドンだけパン買うんだw?


旧軽にいって

腸詰屋 という

生ハムやさんで

100g2000円近くする(ったか!!)

ブロックで生ハムを買ってしまいました。

全部で3000円ちょっとしました。。。

トホホホホホ…。

だんなさんへのお土産~。

ここの生ハムは他のと違って

自分でカットしながら食べれるし

脂身がとってもおいしいんです。

軽井沢に行った時は

必ず買うんです。。。

(だから、普段は節約してるんですw。)

夕方、念願の丸山珈琲本店に行こうとしたときに

またまた、73の車に事件が。。。


ウインカーがつかないのです。

ハザードも右も左も…。

これじゃあ、帰れない。。。

夜になるのに

高速で帰れないじゃないか~~~。

丸山珈琲の看板を横目に…目

ガソリンスタンド、ディーラー、

自動車整備工場を探しました。

時間も17時を回っていたので

真剣に探しました。


珍しく、おかんが

いい仕事をしました。


おかん:あれ?整備工場じゃない?


73:おおおおお~。


ということで緊急入所で見てもらい、

熱での接触不良でした。


チャチャッと直してくれ

さて、おいくら?

と聞くと。。。

500円でいいですよ~。


良かった~。

助かった~。


そして、丸山珈琲 に向かい

ゆっくりとエスプレッソをたしなむことができました。

2杯まで飲めますよ~

といわれ

おいしくいただきました。

丸山珈琲は

ハルニレテラスにも

小淵沢のリゾナーレにもありますが

本店には行った事が無く

初めて行くことができました。

お店の雰囲気もレトロな感じがとてもよく

落ち着きました。



軽井沢へは

月曜日に行ったのですが

よっぽどバーニャカウダが気に入ったらしく

火曜日の夕飯はバーニャカウダでした。

↓自家製バーニャカウダw。
73眼レフのアゲアゲブログ。-IMG_0073.jpg
セロリ、パプリカ2種類、

きゅうり、ミニトマト、ズッキーニは3種類。

ソースも3種類です。


次回の軽井沢は

フランス料理ランチ。

軽井沢星野エリア

ブレストンコート(←ここ、結婚式をしたところです。)でティータイム。

・・・の予定。(…は未定。。。)


暑い夏が始まりましたね。

避暑地に行くのは節電にもなりますよね~。

という理由から

また行きたいです~。


戻ってくるのがホントに嫌でした~w。


現実の暑さに戻って

また、節約、節電生活

楽しみたいと思います~。