[行事] ゆず湯とかぼちゃ。 | 73眼レフのアゲアゲブログ。

73眼レフのアゲアゲブログ。

アゲアゲ↑↑の素…ひらめき、行動。そして感動…。73の眼から入り、吸収され、影響を与えられたことを73眼レフから発信します。

今日は冬至ですね~。


最も昼間の時間が短い日。


なのに…

今日は暑かった~。


A=´、`=)ゞ


午後、業者が来て

お風呂の換気扇を

取り替えてくれるというので…


午前中、買い物に

出かけたんですが

15度もありました~。


上着を着ていて

汗かきました~。


ヽ(;´Д`)ノ


さてさて、何を買いにいったかというと…


★ゆずゆず?

★かぼちゃかぼちゃ


です~。


73眼レフ系アゲアゲブログ。-IMG_6807.jpg
今日は、

●豚キムチ丼~。

●キャベツの味噌汁

っと、

●かぼちゃと小豆と白玉団子?餅?の従兄弟煮~
73眼レフ系アゲアゲブログ。-IMG_5249.jpg

何で従兄弟煮というかというと

硬いものから順に

オイオイと煮るからだそうですw。


んで、大き目の白玉団子を作って

(上新粉・小麦粉・片栗粉のお餅)

入れました~。


もっちもちで弾力があって

とってもおいしかったです~。


お餅嫌いの旦那様も

食べてくれました~。


んで、

ゆず湯温泉

73眼レフ系アゲアゲブログ。-IMG_0073.jpg


4つで198円。。。


高いな~と思ったけど

こういう季節感のある行事

ってすきなんですよね~。



んで、昨日から始まった

ケーキ地獄www


昨日のご飯は

少なめにしまして…
73眼レフ系アゲアゲブログ。-IMG_3658.jpg


小さいケーキでしたが

半分にしても

結構の量でしたが…

73眼レフ系アゲアゲブログ。-IMG_8930.jpg

間食しました~。


んで、今日も

チョコレートケーキを

もって帰ってきましたが…


断念。。。


明日の朝、昼間に

少しいただこうと思います~。


ゆず湯と

かぼちゃで

風邪ひきませんように~。