卵1個deふわとろ明太オムライス | 黒んぼみぃの節約&野菜たっぷり料理研究所

黒んぼみぃの節約&野菜たっぷり料理研究所

美味しくて、簡単で、野菜モリモリのご飯を作っています!

目指せ!毎日30品目以上!!

なんてったって食べるの大好き黒んぼみぃです。

とくに歯ごたえがある野菜や、もっちり系、こしょう系、激辛系、チーズ系には目がありません。
 

こんにちわ~!





今日はいい天気で、爽やか秋晴れなので昼寝はせずに家事に没頭してましたスマイル





月2万で食費をやりくり頑張ってるんだけどね、今月は残りあと140円・・・・なく





ふぅ~っ、でもでもあと五日。残りの材料でどこまでいけるかやってみるびつくり byaimo





んで、今日のお昼はあまりもので・・・・

卵1個deふわとろ明太オムライス

卵1個deふわとろ明太オムライス



料理名:卵1個deふわとろ明太オムライス

作者:黒んぼみぃ


■材料(一人分)

ご飯 / 約150g

じゃこor煮干を細かくしたもの / 大さじ2くらい

長ネギ / 1/3本

明太子 / 30g(10g×3)

しょうが微塵切り / ひとかけ

☆卵 / 1個

☆豆腐 / 50~60g

☆ピザ用チーズ / 大さじ1くらい

☆明太子 / 10g

☆顆粒だし / 小さじ1/2

塩コショウ / 少々

青ジソ / 2枚

ごま油 / 大さじ1



■レシピ紹介

明太子と豆腐があまっていたので、和風オムライス作ってみたらgood!!卵も1個だけど豆腐でかさまししてるのでヘルシー&ボリューミー&ふわふわです。


詳細をタベラッテで見る







出産祝いにもらったババスリングでふわり。

こんな抱き方もできるんだ~イエーイ



$黒んぼみぃの節約&野菜たっぷり料理研究所



かわゆすラブきら





レシピブログに参加中です。
良かったらポチッと宜しくお願いします!