『はる散歩』(〃´д` ){…紫陽花…*【鎌倉市小町•本覚寺】 | 『ハルノファーム』

『ハルノファーム』

(〃´д` )ノ{…お散歩ブログです♪
歴史が好きで古戦場や城跡、お寺や神社…自衛隊関係のイベントや鉄道イベントにも出没しちゃいます(@ ̄ρ ̄@)←

{790BABD7-0279-42E4-B9BE-AAADEB8DE7ED}

【本覚寺】


(〃´д` ){…誰がナンと言おうとココは本覚寺さんデス(笑)



…夷堂の先っちょが見えてますのでかろうじてわかるかと(@ ̄ρ ̄@)←



{F0E138DD-F94E-4BB5-84E8-72E23FE93B80}

(〃´д` ){…キレイに咲いてマスね…*



…私、花の子ですから。紫陽花以外のお花も探し求めて歩いていますのよ(@ ̄ρ ̄@)←



{EEDC2B27-5811-483C-BEE2-F08301E4C0AC}

(〃´д` ){…もちろん、この時期はアジサイが主役デスが…*



{A79E2304-AA03-4BB2-AE88-A5662F379C20}

…本覚寺さんの紫陽花もなかなかのモンでしょ?(@ ̄ρ ̄@)←



{0394C9F1-4E1A-4A4D-B0D8-CF84A0FE8E80}

(〃´д` ){…でもこの時期は観光客少ないのよねぇ〜



…ガイドブックアピール寺に群がりますのでね(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…本覚寺さんはお正月ハゲしいデスが(笑)



…本えびす&福娘さんでね。あっ、来年のカレンダーはどうなんだろう…タイミング合えば行きたいですね(@ ̄ρ ̄@)←



そして!本覚寺さんといえば忘れちゃいけないのが…



{EC3C3815-781B-452D-8C57-B3BB167865BC}

(〃´д` ){…チラッ←



…わかりますかな?(@ ̄ρ ̄@)←



そうです!



{9A96774A-CEB4-43E6-A53C-43120B001AF9}

(〃´д` )ノ{…しあわせ地蔵さんデス♪



…この時期になるとやはり赤ずきんが薄汚れてきていますが…相変わらずのこのお姿、カワユイです(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…アジサイに囲まれてしあわせそーだ…フフ…*



…さぁ!皆さん、幸せになりたかったらこのしあわせ地蔵さんに手を合わせましょう‼︎きっと幸せになれるハズです!…多分(@ ̄ρ ̄@)←



{D11F9889-DCD5-4284-AFEF-732DC63695C0}

(〃´д` ){…アァ…美しい…*



…何が美しいのかはここでは敢えて言いますまい(@ ̄ρ ̄@)←



【おまけ】



亀ヶ谷坂切通しから海蔵寺さんへと向かう道にあります。



{BA448349-2C31-482D-9AF3-4FBB2EBD7F1F}

【横須賀線 扇ガ谷ガード】


(〃´д` ){…うん、やはり参考にナルな…*



{AA908977-1CD4-47E2-8CF6-AA6844862D1B}

…何が参考になるのかは言わなくてもOKでしょうか?(@ ̄ρ ̄@)←



{749EF5B4-FFE2-48BF-BD2E-BF0BED0A1359}

(〃´д` ){…このヨゴレっぷり、タダ者ではナイな(笑)



{B260740B-2272-460A-8DE5-B1028DE0B499}

…ここ、以外と撮影してる人がいたりするのですよ(@ ̄ρ ̄@)←



{6234C61E-B292-46FB-A7B1-FF4FA745A86E}

(〃´д` ){…モノ好きなのはワタシだけではナイのデスな(笑)



{A46DC3A4-799F-451B-B86B-D2B244FEC6CE}

…ジオラマでのレンガ建築の参考にしたいと思います(@ ̄ρ ̄@)←



{30BDDD88-9C1C-47D7-A2DB-43F34EE60A38}

(〃´д` ){…ムリやりアジサイとのコラボ(笑)



…花を探しながら撮り鉄も楽しんでおります(@ ̄ρ ̄@)←