『はる散歩』(〃´д` ){…紫陽花…*【鎌倉市坂ノ下•御霊神社】 | 『ハルノファーム』

『ハルノファーム』

(〃´д` )ノ{…お散歩ブログです♪
歴史が好きで古戦場や城跡、お寺や神社…自衛隊関係のイベントや鉄道イベントにも出没しちゃいます(@ ̄ρ ̄@)←

{DA450F21-6DA0-44C1-A959-A2042ACBDAD7}

【御霊神社】


(〃´д` ){…フゥ、暑いと体力消耗がハゲしいな…



…ちなみに、現在までご紹介している鎌倉市内のお寺さんには全て徒歩で散策しております(@ ̄ρ ̄@)←



{90BD5647-9A7D-4E4E-92F4-4D7E19AA3AEB}

(〃´д` ){…ソコソコ健脚でしょ?(笑)



…ドリンク消費量もハンパないですがね(@ ̄ρ ̄@)←



{8F6F345F-7620-4BAC-B83F-655E6941D4E4}

鎌倉〜この御霊神社がある長谷までは徒歩で20分くらい?観光客のほとんどは江ノ電を使うと思いますが…



{98C988F8-F335-4413-9D8A-ACE4A063D679}

(〃´д` ){…ワタシは徒歩デス(笑)



…つーか、大船から歩いてきたし。大船で下車して北鎌倉の東慶寺さんへ。東慶寺さんから亀ヶ谷坂を通って浄光明寺さん。その後に海蔵寺さんを観て…んで、鎌倉駅西口方面〜長谷地区へと。ね?ソコソコ健脚でしょ?フフ(@ ̄ρ ̄@)←



{5AA53609-9863-452D-BD22-EA3EBF2A7DBD}

(〃´д` ){…なぜ大船で下車したのかは…後日アップするネタで理由がわかるかと…フフ…*



…お楽しみに(@ ̄ρ ̄@)←



{53CA07BD-7D55-4AC6-83B2-D62CF1B267AC}

この御霊神社さんの近くには紫陽花で有名な長谷寺さんもあるのですが…



{32B4B5CB-9865-45B0-8455-8D7CEC5BF9E1}

(〃´д` ){…ワタシは華麗にスルーしました。プロなので(笑)



…江ノ電乗るのも乗車待ち、紫陽花観るのも入山待ち…パンフレットとかテレビとかのよーにスムーズに紫陽花観れると思ったら大間違いですぞ‼︎(@ ̄ρ ̄@)←



{B0021E58-07F6-49E6-A1A8-2F4EF15E11F7}

(〃´д` ){…あぁいうのはイイ部分を紹介するダケだからなぁ〜(笑)



…だからプロは穴場で紫陽花を楽しむのです。…なるべくお金使わずに(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…拝観料払ったの東慶寺さんダケだし…*



…鎌倉市内全て徒歩だし。………でも、ドリンク消費量が(笑)



さて、ここ御霊神社さんといえば、門前に江ノ電さんが通っております。



…というわけで、



{0B7D206E-86ED-4F6F-AFDD-3F31BD67F98C}

(〃´д` ){…ハゲしい群衆に負けずワタシも参戦(笑)



…なんとか紫陽花と江ノ電をパチリ出来ましたが…好きな500形なのでもう少しカッチョよくパチリしたかったです。



{1F823363-6315-4F43-B88E-8A8BEA877B68}

(〃´д` ){…おバカが身を乗り出さなければ…ねぇ?



…これまた好きな300形なのにハゲしく残念であります。



{BFBB0F64-0F4C-4E9F-B49F-04F3BFEB136C}

(〃´д` )ノ{…最後に1000形とアジサイをパチリ♪



…行先表示板に注目してください。わかりヅラいカモですが、この時期は紫陽花が描かれているのです。このコラボをパチリしたかったので…まぁ、OKです(@ ̄ρ ̄@)←



結構おバカな観光客に気分を害されましたが…バカは死ななきゃ治らないらしいので仕方ないのかな(笑)



(〃´д` )ノ{…この後はまた鎌倉駅方面に戻りマス♪



…もちろん徒歩でね(@ ̄ρ ̄@)←



{59399A07-8958-4F58-81D2-BBC17E952CF0}

(〃´д` ){…キイチ中井のドラマ、スペシャルでイイからまたヤッてくれないかなぁ〜



…ここ来るたびにそう思います(@ ̄ρ ̄@)←