肌から飲むワイン!シャルドネ配合MUQ20 | 日常のメモブログ。

日常のメモブログ。

買ったもの、食べたものを記録として残すのがメインです。

クレヴィエ株式会社
肌から飲むワイン!シャルドネ配合MUQ


初めて耳にする「ジェネリックコスメ」。
肌から飲むワインというフレーズに惹かれましたはぁと




@コスメ化粧水部門では堂々の1位キラキラ

99%自然由来成分、エタノール・フェノキシエタノールフリー、ノンシリコン、ノンパラベン、石油系界面活性剤不使用、無着色、合成香料不使用、合成防腐剤不使用


MUQは超敏感肌・超乾燥肌の開発者が自分のために開発した新しいジャンルのスキンケア
「ジェネリックコスメ」です。


女性に嬉しい贅沢成分をたっぷり配合♪

・シャルドネ発酵エキス・セイヨウナシ発酵エキス
 高級ワインにも使われるシャルドネを植物性乳酸菌で発酵させた美容成分配合。
 発酵のチカラで保湿力UP!古い角質を取り除き、クリアなお肌へと導きます。

・ネバネバのチカラで保湿力を育てる!納豆エキス
 納豆エキスが保湿の要「天然保湿因子(NMF)」の生成を助けます。

・まるでフルーツのような香り!ダマスクローズオイル
 本物のローズの香りを知っていますか?
 MUQの香りは全てダマスクローズオイルだけで出来ています。
 本物ローズオイルはまるでフルーツのような芳醇な香り♡
 ローズで女性ホルモンを活性化!天然オイルのため、肌に香りが残りにくく、
 香水等の香りを邪魔しません。





ハリーアップモイストローション

全成分
水、BG、グリセリン、ベタイン、PCA-Na、ヒアルロン酸Na、ダイズ種子エキス、ナットウガム、アシタバ葉/ 茎エキス、キュウリ果実エキス、レタス葉エキス、加水分解酵母エキス、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、ホホバ種子油、ダマスクバラ花油、PEG-60 水添ヒマシ油、カプリル酸グリセリル、乳酸、クエン酸、水酸化Na



最初、容器の口の形状をわかってなくて、
「ぎょえー」と思わず声を出してしまう程、たくさん どばっと一気に出てしまったがっかり
(と言いつつ、形状を把握しても、結局最後までうまく量を調整できなかったあせ
少量だと液だれするし、口の形状をもうちょっと変えてほしいなぁ・・・なんて思いましたあせ)
もったいないなぁ。。。ねこ
と思いながら顔につけると、これがびっくりするくらい浸透!!
結局、多いと思ってた量 全部を吸い込んでしまったおおーっ!!
つけた後、肌が潤ってふっくらだけど、すべすべな手触りで二度びっくり(・・*)+++



ハリーアップモイストセラム

全成分
水、BG、グリセリン、トコフェロール、ホホバ種子油、乳酸桿菌/ セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ ブドウ果汁発酵液、ヒアルロン酸Na、スクワラン、加水分解酵母エキス、ダイズ種子エキス、ナットウガム、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、ダマスクバラ花油、ベタイン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アラントイン、トリ( カプリル酸/ カプリン酸) グリセリル、オクチルドデカノール、エチルヘキサン酸セチル、PEG-60 水添ヒマシ油、カプリル酸グリセリル、乳酸Na、水酸化K、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、( アクリレーツ/ アクリル酸アルキル(C10-30)) クロスポリマー



とろっとしてるけど、肌にすぐ浸透。
べとつかず、すーっと吸収して肌のキメが整う感じキラッ
そして、肌がふっくらハート



ハリーアップモイストクリーム

全成分
水、BG、エチルヘキサン酸セチル、ステアリン酸、グリセリン、スクワラン、ステアリン酸グリセリル、ポリソルベート60、オクチルドデカノール、ホホバ種子油、トコフェロール、加水分解酵母エキス、ダイズ種子エキス、ナットウガム、乳酸桿菌/ セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ ブドウ果汁発酵液、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、ダマスクバラ花油、ベタイン、グリチルリチン酸2K、カプリル酸グリセリル、トリ( カプリル酸/ カプリン酸) グリセリル、ベヘニルアルコール、乳酸Na、水酸化Na、エチルヘキシルグリセリン、カルボマー、キサンタンガム



ホイップクリームみたいな柔らかいクリーム。
とても軽くて、よくのびる。
軽くても つけた後はしっとり、べとつかず、次の日の朝もお肌もっちり♪



わかりにくいかもしれませんが、肌が潤ってキメが整いましたきらきら







どれもダマスクスローズの香り。ビタミンのようなフルーツのような。
そこまで強くはないけど、好みが分かれるかもしれません。
バラの香りのものは苦手だけど、MUQのは嫌いじゃないです。

フルーツ酸(AHA)も入ってて、優しいピーリング効果もあるせいか、
使い続けると肌がワントーン明るくなったようなキラーン


◆肌が乾燥している
◆肌荒れしやすい
◆肌がザラザラしている
◆くすみが気になる
◆メイクの乗りが悪い、崩れやすい
◆肌に合う化粧品が分からない、見つからない

という方には おススメですニコニコマーク




簡単濃密保湿ジェネリックコスメMUQファンサイト参加中

肌から飲むワイン!超敏感肌の開発者が自分のために開発したスキンケアMUQ

保湿力育成体験!たっぷり10日間分トライアルセット