四季ノ肌 | 日常のメモブログ。

日常のメモブログ。

買ったもの、食べたものを記録として残すのがメインです。

株式会社ビューティワークス
四季ノ肌


“生コスメ”ってよく聞くけど、そもそも生コスメってなんじゃらほい?
と思ってたけど、「鮮度のあるコスメティック」という意味だそう。
だからビューティワークスでは冷蔵保存で、開封後、2ヶ月を目安に使い切ることを薦めてるそうですなるほど



原材料
水、ペンチレングリコール、1.2・ヘキサンジオール、トコフェリルリン酸Na、グリセリン、バルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ヒアルロン酸Na、ポリグルタミン酸、ポリクオタニイウム-51、PEG-60水添ヒマシ油、BG、クエン酸、キサンタンガム、ローズ水、ノバラ油、ローマカミツレ花


特徴

・主成分“APPS”は、水溶性の「即効性」と油溶性の「浸透性」を兼ね揃えた超浸透型といわれる新しいビタミンC誘導体で、従来のものと比べて100倍以上(メーカー調べ)の浸透力があるといわれています。
皮脂となじむので肌の乾燥を防ぎ、角質層まで届いて、肌が本来持つ力をサポートします。

・浸透力にすぐれた”ビタミンE誘導体”を配合し、”APPS”との相乗効果でより効率よく活性酸素に働きかけます。
またビタミンC誘導体“APPS”や”ビタミンE誘導体が角質層まで届いたら、高分子のヒアルロン酸が肌表面に膜をつくって、うるおいの蒸発を防ぎ、しっとりとした弾力のある肌に導きます。

・肌のキメを整えたり、潤いをもたらす働きもある植物由来成分のノバラ油と、ローマカミツレ花油配合




化粧水と美容液がひとつになってて、
洗顔後、手のひらにたっぷり(500円玉くらいの大きさ)取って、パッティングせずやさしく肌になじませるだけsei


うーっすら、ほんのり黄色。
ローズヒップティーの香りに近いかなぁ、人口の香料じゃないからほのかに優しい香り花

さらさらだけど、伸ばすととろみがある。でもべとつく感じは全くなく、
「私の肌は砂漠か?!」とびっくりするくらい、肌がぐんぐん吸収して その後はてのひらが肌に吸いつくくらいしっとり3連ハート

生コスメ初体験、満足ですにこにこ


株式会社ビューティワークスファンサイト参加中

【ビューティワークス】生コスメ超浸透型美容液「四季ノ肌」

【ビューティワークス】生コスメ超浸透型美容液「四季ノ肌」