《キャラ弁》マイメロちゃんのお弁当♡作り方♡Oisix様より〜 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ




おはようございます





今日のお弁当は〜

{0C0A3275-CF2D-421D-9425-8704C54C0EFB}

削りかまぼこをまぶしたマイメロちゃん


先日、見つけた削りかまぼこ...


食べてみて美味しさにびっくり!


そして色が鮮やかなピンク色





これからお弁当にお料理に活躍してくれそうです










{864C379B-2B42-4D4A-96C1-0751CBEAB91E}

ごはんをラップに包み、頭、耳、顔の白い部分を作ります

右側の耳は、土台と折れた耳の2つを組み合わせます






















{4FC71595-B88F-4782-A12D-1B1EBA78E395}

同じくごはんをラップに包み、体を作ります

左側は手、右側は胴、足、しっぽになります













{0788B1EA-7108-464C-9EE7-117AF18D17D5}

削りかまぼこをボウルなどに入れます

頭にまぶして、顔の白い部分を付け、再びラップに包み、馴染ませます

耳も同様に削りかまぼこをまぶしてラップに包み、馴染ませます

海苔をカットして、目と口を作ります

薄焼き卵を潰したストローなどで抜き、鼻を作ります

お弁当箱に体と頭を置き、耳や手などのパーツをサラスパで固定します

顔のパーツを置いたら出来上がりです




参考にしていただけたら嬉しいです









こちら、いつかのアンパンマン〜

{C452D0CD-72E4-46F6-B298-09E27DB97779}

きゅうりとマッシュポテトで鯉のぼりに













{69D4EFA1-50C9-4755-BDDB-D2400BA0CA0A}

こちらはこどもの日に作ったスコッププリンです


苺、ぶどう、パイナップルを並べて鯉のぼりにしてみました〜















そしてこちら〜Oisix様より〜



Oisix公式プレミアムモニターにご招待していただき、頂いたキットで


*ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
*小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

を作りました


{F9EC7226-1E09-43E8-BD51-356BA63417C1}



{447B4D52-22DD-4A47-8D01-AACD1DB06450}

分量の食材、カットされた野菜や温泉卵に作り方も写真付きで入ったキット!



20分程で美味しいお料理が作れちゃいました


サラダや唐揚げなどを作っても、いつもの調理時間の半分程で出来ました!




魅力的すぎます〜


気になる方はこちらをチェック→










今日、次女は遠足の日です



昨日お弁当に入れるおかずやフルーツ、ごはんのふりかけまで〜


細かく打ち合わせ(笑)して、今朝は喜んでお弁当を持って行きました



楽しんでおいで!

















それでは〜

今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように......













ランキングに参加しています


応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村