《キャラ弁》ジャムおじさんのお弁当♡作り方♡コロッケトトロ♡ekoちゃんからの素敵便 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ




こんにちは





{284119F7-5BF2-492B-9960-D2727926CC17}

今日のお弁当は、どーん!とジャムおじさんに〜


お弁当箱の形を利用して、面倒な形作りを省きました










{B891F024-7B34-4C41-8A2C-159D41A55EC1}

すり潰した鮭フレークにごはんを混ぜ、お弁当箱に詰めます











{28FB3323-AA2E-4800-92F1-C55879805EE6}

茹でたにんじんを型で抜き、鼻とほっぺを作ります

チーズをクッキー型の端で抜き、眉毛を、花型で抜き、髪を、爪楊枝でヒゲと四角の光を作ります

チーズは鉛筆で描くように爪楊枝でなぞるとカットできます

ちくわの白い部分を長方形にカット〜
丸型などで3つ抜き、帽子を作ります

海苔をカットして、目と口を作ります











{29C759ED-3013-4D77-B24D-28970EFA2CC0}

ちくわの帽子をサラスパで固定します

パーツを少量のマヨネーズを付けて置いたら出来上がりです





参考にしていただけたら嬉しいです










{5FE742D7-0F86-4C26-A0E5-8B80C808960B}

こちらは昨日作ったコロッケトトロ〜


手と耳はちくわを使っています













そしてそして〜

{D9322C0E-7087-489D-A655-87391C661B23}

仲良くしてくれてるekoちゃんから、またまた素敵な品々が〜!



どれも美味しくて、ちびっとずつ大切にいただいてます

もう最高の贅沢よ〜


元々抹茶大好きな長女と、最近抹茶に心奪われている次女...



喜んだよ〜


ekoちゃんのお友達が作ってくださったジャムがこれまた美味しくて!


ありがとうございました



ekoちゃん、いつもありがとう!




感謝感謝です













今日は寒いですね〜

まだまだ寒暖差があるので、お気をつけくださいね











それでは〜

今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように......











ランキングに参加しています


応援お願いします







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村