《キャラ弁》コロコロ〜まん丸おにぎりでトトロ♡作り方 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ







おはようございます








今日のお弁当は〜

{528984D0-0368-49BD-BE10-8A954A6D34AD}



コロコロ〜まん丸おにぎりでトトロ



引き続きダイエット中の長女...


「おかずが多い」


「ごはんが多い」




なので小さなおにぎりにしてみました


















{11FE78F1-F435-4A8F-8951-1630123CC798}

黒胡麻を擦り、ごはんに混ぜ、ラップに包み丸く整えます

写真が切れちゃいましたが、耳も作ります

白ごはんも同様にラップに包み、お腹の白い部分を作ります


お腹の白い部分を付け、再びラップに包み、馴染ませます

チーズで白目部分、海苔で黒目、鼻、お腹の模様を作ります




今回は、チーズはストローで〜

目はパンチ使用〜

鼻はパンチで抜いた鼻の部分を少しカット〜

お腹の模様はパンチで抜いた目の部分の上下をカットして作っています

ヒゲはトースターで焼き色を付けたサラスパを折っています

レタスをカットして葉っぱを作ります














{8108FD61-CC37-45CF-B1F2-D0FF5B382185}

耳をサラスパで固定し、それぞれのパーツを置いたら出来上がりです




参考にしていただけると嬉しいです〜











今朝はお気に入りのコーヒーカップを2つも割ってしまい




ちょっぴり落ち込んでます




大切にしている物に限って〜


割りやすい








みなさんもお気をつけください‼︎笑












それでは〜

今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように........
















ランキングに参加しています

応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村