パンケーキと温玉のせ冷やしぶっかけうどん♡ | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ



こんにちは



今日はのんびりまったり過ごしています



のんびり作った朝ごはんやお昼ごはんを撮ってみました~



朝は子ども達のリクエストでパンケーキを



{9106563F-3455-454C-B015-84EFDE33A399:01}


HMにお豆腐をたっぷり混ぜて作った、パンケーキ

粉糖、チョコレートシロップにホイップで朝から甘々~‼︎



《直径10㎝弱15枚分》


*HM......300g
*お豆腐(絹).....250g
*牛乳......100㏄
*卵......1個
*バニラエッセンス......適量
*バター(焼き用)......適量


1.お豆腐を混ぜてから卵、牛乳、HMの順で混ぜ、バニラエッセンスを加える。

2.温めたフライパンにバターを入れ、1を焼く。


焼く時は弱火でじっくりと~蓋をして




{2DD9AA6A-A401-4A5F-8310-29E8DB5F2586:01}

いつも分量は適当に作っているので、ざっくりです


それでも美味しく焼けちゃうパンケーキ
良いわぁ♡






そしてお昼ごはん~

{B69934B6-870A-4D97-8973-42CBE8B84B87:01}

温玉のせ冷やしぶっかけうどん~

お姉ちゃんにはキムチ、梅などのせて


ちびちゃんにはキムチ抜きで




朝は甘々パンケーキだったので、お昼は軽めにさっぱりと~






{05753EE9-8AFC-4EBB-A4B9-37C16EDB3039:01}

お気に入りのぬりかべといったんもめんのお皿を使ってみました

このお皿、何ものせないのが1番可愛いんです







さて~
夕ご飯は帰省もあるし、冷蔵庫の中を綺麗にするべく考えよう  たった2泊だけども...

何作ろうかな~?


夏休みは朝、昼、晩とごはんも大変ですね

お母さん達、頑張りましょう‼︎










それでは~

有意義なお盆休みを











ランキングに参加しています


応援お願いします



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村