ペタッと♡トトロのサンドイッチ♪作り方 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ




こんにちは[みんな:01]


外は曇り空.....なのか、黄砂の影響なのか.....

スッキリしないお天気です[みんな:02]




今日のお弁当は[みんな:03]


photo:01




トトロのサンドイッチです[みんな:14]
ミニミニサイズのまっくろくろすけも[みんな:05]


あおいちゃんから『パンのお弁当がいい[みんな:06]』とリクエストされて作りました[みんな:15]

久しぶりのサンドイッチと、トトロがくっ付いているのを見て大興奮[みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10]


お弁当一つで、こんなにご機嫌になっちゃいます~

嬉しいですね[みんな:11]



作り方を紹介させてくださいね[みんな:12]





photo:02




パンをコップなどで抜きます

(今回は6枚切りの食パンを使いました

コップの直径は5cmです)

お弁当箱の大きさに合わせて調整してくださいね♪



photo:03



コップの大きさに合わせてイラストをクッキングシートに書き写します



photo:04



イラストを切り抜き、チェダーチーズに重ねてカットします



photo:05





photo:06



スライスチーズも同じ様にカットして、お腹の部分を作ります

合わせてラップに包んで冷蔵庫へ♪
(柔らかくなると扱いにくいので、最後の仕上げの時に出します)



photo:07



口も同じくカット。 目は型抜きを使いました



photo:08



細く切ったのりを貼り付け、余分な部分をカットします




photo:09



のりで目、鼻、お腹部分の模様を作ります



photo:10



後はパンにお好きな具を挟み、トトロのパーツを貼り付けたら出来上がりです[みんな:12]


ヒゲはサラスパをトースターで焼いたものを使っています[みんな:13]



色んなキャラクターで作れますよ~[みんな:16][みんな:17]

今回はサンドイッチに貼り付けましたが、色んなパンにペタッと[みんな:18]おにぎりにペタッと[みんな:19]



とっても可愛くなるので是非作ってみてください[みんな:20]




ではでは、今日も素敵な1日を音譜

















iPhoneからの投稿