PUMA RUNNING SESSION開催! | ミツハシランニングサークルの掲示板

ミツハシランニングサークルの掲示板

スポーツ館ミツハシ京都烏丸御池店のランニングサークルのブログです。
夜ランの日程や風景をアップしていきます!

どうも~チョキ

ランニング担当の木田です☆

3月5日㈯ プーマランニングセッションを開催しました!! ↓②

$ミツハシランニングサークルのブログ-集合写真.jpg


21名のメンバーの方がご参加ありました。

まず、オープニングに高橋大輔主演のプロモーションビデオを見て頂きました。

ミツハシランニングサークルのブログ-オープニング.jpg



次に、講義を今回の講師の金塚さんにして頂きました。


ミツハシランニングサークルのブログ-講義.jpg



室内で、ストレッチをしました。
まずは、足裏をほぐすことにより血行が良くなり動きがスムーズになります。

ミツハシランニングサークルのブログ-足揉み.jpg



次に背中のストレッチをしていきます。

ミツハシランニングサークルのブログ-背中ストレッチ.jpg


さらに、深くまで伸ばしていきます。

ミツハシランニングサークルのブログ-上半身ほぐし.jpg


これを行うことで、体が柔らかくなりランニング時の負担も軽減出来ます。


ようやく、鴨川に向かってスタート!!

$ミツハシランニングサークルのブログ-ウォーキングシーン.jpg


鴨川に到着後、ウォーキングメインでスタート。
ウォーキングをメインにした理由は、歩く時の姿勢をしっかりと意識しスピードを上げることで
ランニングに変わるので、まずはウォーキングでの姿勢をしっかりと意識してみます。

ミツハシランニングサークルのブログ-実技1.jpg


ミツハシランニングサークルのブログ-折り返し地点.jpg


ミツハシランニングサークルのブログ-実技2.jpg


ミツハシランニングサークルのブログ-実技3.jpg



実技を50分くらいし、終了しました。

ブラウニーに戻って来て、プーマの商品の特徴の説明をしてもらいました。

これで、イベントは終了です!!


ご参加いただいた、皆様ありがとうございました。


PUMAランニングシューズ限定モデルはコチラ