080712_0140~01.JPG
こないだヒロさんと
イジュさん(アメブロでもお馴染みの柔道の野村忠宏さんとMIKI HOUSEの広報の伊集院さん)
と3人で飯食った時


注文した時に


「満は?」

と不意にふられて

「あ、よかです」

とつい
方言で返してしまい


それに対しヒロさんに

「なんやアレか…急に方言なんかつこて
お前モテたいんか」

と突っ込まれた


「いやいやいや…誰にすか(笑)」

と至極真っ当な返しをし

今の状況…
即ち男3人で
しかも僕以外は全員既婚なこの状況を伝えると

「俺にや」

と苦し紛れにわけわかんない事を言われた


普段標準語しか話さない人間が
急に方言を話すのが
どうも魅力的に感じたらしい


普段から関西弁満開で話すヒロさん的には
僕みたいな
たまに方言が出る話し方は

狡い

らしい(笑)


そんな事を言うヒロさんが一番可愛いけどね

と思いやした


ケガの治療でずっと泊まってる施設の
しかも自分の部屋が
オバケが出ると噂の部屋らしく…


夜は風呂に入られへん!

寝る時は絶対電気つけて寝る!

怖いから部屋かえてくれて言うたら却下されてもうた!


と男らしい口調で
散々女々しい事をいうので

この人が
オリンピック3連覇なのか…と

優しい気持ちになれました(笑)


フフフ…


しかしなぜ突然
その事を思い出したかと言うと


昨日ランチにパスタを食べた時

店員さんに
色々説明を求めたら

どうもわからない事があったらしく

テンパったのか語尾が突然
思いっ切りタメ口になって

「…やねん」

みたく関西弁(多分京都弁)
になった時に

ちょっと胸がキュンてしてしまって

あ~…

ヒロさんが
言うてたのはコレかぁ…と思ったワケですよ


なので
それを思い出して書いてみましたとさ


なるほどなぁ…


しめしめ(笑)


ひとついいことを聞いたぜ(笑)


なるほどなぁ~

でも狙って出せる自信ないなぁ…


う~ん


しかも狙って出したのバレたら
かなり顰蹙だよなぁ…

う~ん…


この武器…使えね~(笑)



ほな股


…ちなみに写真は
ヒロさんのオフィシャルの水筒の絵です

僕が描きました

三割くらい増して男前に描いてみました


投げられるのが怖かったからです。


おわり