4月8日で退院1年になりました | 胃がんに好かれちゃった

胃がんに好かれちゃった

2015年1月胃がん宣告。術前治療 シスプラチン+TS-1を2クール受け3月に胃の4分の3切除しました。
2019年11月再発転移
腹膜播種 オストメイトになりました。
ただ今 抗がん剤治療中

楽しいを探して生きるわよ〜 でも、ここはグチのはけ口になってます
ごめんね

退院1年
TS-1終了して1ヶ月 経ちました



退院直後は、傷跡や脇腹、腹痛に苦しみ、自分の身体がどうなるかも分からず不安な毎日でした。


ダンピングも頻繁に起こし苦しみましたが、

1年経った今

食べ方も学習して
ダンピングもかなり減りました

食べる量もかなり増えました。

お陰様で年末から3キロ増です
特にここ1ヶ月で2キロ増

食欲が止まらないんですよね~
ご飯食べて、1時間後にはもうお腹がすく
だから食べる~の繰り返し
私のお腹は壊れたのかしら⁉︎




退院後、ずっと体重が落ちていて以前の洋服がダボダボだったので、買い換えたのですがその服がキツくなってきてます

ちょっと気をつけて食べなきゃー
でも、美味しんですよ。
どうしょうーーー⁉︎





 TS-1を飲みだして増えていったしみ
この憎っくきシミが、薄くなってきました
鼻の下にちょびヒゲの様に現れ、日々濃くなっていきました。手にも足にも・・お腹にも

そして、顔も手も何となく ドス黒なっていたのも明るくなってきましたー


私もやっぱり女子?なので、
お肌の色が明るくなっただけでうれし~








1年前、私は後どれ位生きれるだろうか?
1年生きれるのかな?
もし、再発・転移したら・・・
私はどうなるのだろうか?と、考えていた。




1年前
主治医にこの1年の再発・転移率
そして、再発・転移率を訪た。
主治医からは、「今は分からない」との答えだった。

分かったのは、5年後の生存率・・・30%未満だけ







この30%の中に入りたい
と、願ってた。
しかしその反面、ステージ3Cだから、
どこにがん細胞が飛んでいるか分からない。
全てを受け入れるしかない。とも思っていた。




いつどうなるかは分からないけど、
せめて、下の子の成人のお祝いを一緒にしたい!
上の子の卒業を見届けたい!

この2つが私の願いでした。

今年、この2つの願いを叶える事が出来ました





1年前の私に言いたい

不安な事は沢山あるけど
何とかやっていけるよ







ここまで来れたのは、サポートして下さった皆様のお陰です。ありがとうまた、これからもよろしくお願いします!