生クリームで、、、 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは星

腕が痛い痛い、、、
と今になって怠さや痛みが出てきて、
今日何かやったかな〜と振り返ってみたら、、、


生クリームを子供と泡立て器で立てたんだったと今になって思い出しましたあんぐりうさぎ 
手動でやったものだから(電動の泡立て器が壊れていたガーン)
子供3人で頑張ってもホイップにならず、
では母が筋肉と張り切ったものの、右手だけではまだ足りず、
左手が登場した訳でして、、、
(左乳がんで、手術して、リンパ郭清もしています)

その時は少しなら〜〜とシャカシャカ泡立てるのに必死だったから、何とか出来たけれど、

今になってたまりません、、、
この痛みえーん
さするしかないですね。。。

自分アホだなぁ〜〜と思います。
やっちゃうんですよね。
使えちゃうから、やっちゃう。
やってしまった後に、
あー〜やっちまったと、後悔ショックなうさぎ

今日は左腕との格闘となりそうです。




やっちまったけれど、
生クリームは何に使ったかと言うと






             ホットケーキのトッピングカナヘイハート




ホットケーキ自体いつ以来かな。
ものすごく食べるの久しぶり爆笑 


ホイップクリームにフルーツのせてハート

これは、やっちゃいけないやつですね。




でも、うちのホットケーキは最高に美味しいのです照れ
卵に牛乳(今日は豆乳)ホットケーキミックスから全てこだわっとりまして気合いピスケ
あは!
たまにはね!

美味しくいただきましたカナヘイきらきら




今日は朝も起きられないし
身体がだるくて
ほんまになーんもやってないのに
寒さがいかんのかなーってくらい
重だるくて、眠くて
もっとやれる子だったよね、と自分の尻を叩くのですが、
全然エンジンかからず
しまいには情けなくなってきて
そしてイライラするのです
子供のちょっとしたことや
あんな事こんな事や
なんで自分ってこんなイライラしてるんかなーと嫌気さすわ。
ほんでも怒れちゃう…
子供に『お母さんイライラしたくないのに、何でかな。イライラしちゃう。怒りたくないのに、怒れちゃう。自分が嫌になっちゃうよ。こんなお母さん嫌だね。』
と嘆いていたら、、、
怒っても大好きだよ〜って慰めてくれました。
慰めてくれたのか、気を遣わせたのかタラー  



手術してから、いや乳がんになってからかな。
身体はガラリと変わってしまった様です。
前なら平気だった事も、

疲れやすい、眠りが浅い、イライラする、怒りっぽい、
集中力がない、体力がない、気力が起こらない、、、

こうして文字にすると

ホルモンバランス崩れてるわ!

多分更年期障害。
てか、
確実に更年期障害やね。

そうだったわ!
再発予防にタモキシフェン(抗ホルモン剤)内服とリュープリン皮下注射を受けてるわ!


少し前に、不正出血で婦人科受診したら、採血して
女性ホルモン値がまだ下がりきってない事が分かり、それで不正出血が起こったのではないか、と診てもらいました。
子宮体癌、子宮頸がんの検診もして貰って、異常なく、ホッとした所でした。


きっと
女性ホルモン値が下がってきてるね。
これは。。。

乳がんにはいい事なんだろうけど
 
身体は付いていけてないね。

こりゃ仕方ないわ。
イライラするし、怒れちゃうし、それで情けなくて落ち込むわ、いそがしいねギザギザ

と、理由が分かったらちょっと落ち着いてきました。


長々すみません。
こうして、ブログに書いて振り返られるんだもの、
ありがたやー。ありがたやー。


乳がんの手術してハイ、終わり〜〜じゃないですね。
抗ホルモン剤は、まだ10年続けていかなあかんのにね。
長いな〜〜


 
それでも、出来た事、やれた事カウントしてこ。
今日は子供と7並べした。(トランプのね。)
あっ、ホイップクリーム作れた!
あとは、家族揃ってご飯食べられた!
うんうん!
幸せな日常を家で過ごせてる!
最高やね!


ありがとうございます。


ふー

 
今日のモヤモヤをすっきりさせていただきました。





最後までお読みいただきましてありがとうございます😅😊💝