ガラスびん応援隊事務局の日本ガラスびん協会の


「びんむすめに逢いに行こう!

〜佃煮びんむすめが働く、老舗海苔店で海苔焼き&びん詰め体験にやって来ました。






まる梅のマークが屋号ですよ。




楽しいいクイズや




のりチップスなどをいただいたり



海苔についてお勉強しました。




日本ガラス瓶協会の吉永さん。



山本海苔のイケメン3人の方にノリの焼き方をご指導受けました。



まる梅のシールを貼って。



私のシールをいただきました。



ここにノリを挟んで。



焼くとこんなに綺麗です。






焼き海苔を瓶に詰めました。





クリームチーズとのり佃煮を混ぜると・・・




美味しい。おつまみになりました。





ノリに挟んでも美味しい。



日本ガラスびん協会関係の方のお話をきたりして


楽しい体験は終了しました。



山本海苔本店です。





山本陽子さんはCMを1967年からずっとやられていて、ギネスに登録されているそう。





日本橋限定の海苔を購入しました。


限定に弱いままりんでした。

山本海苔店 日本橋本店です。