「こんぶ茶一筋97年」の玉露園さんの減塩梅こんぶ茶を飲んでみました。


『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カットしながら、


カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるんです。


梅干しに含まれるクエン酸は、体の疲労物質を取り除いてくれたり


脂肪をため込まない効果もあるそうです。


暑いときは熱中症、脱水症対策にもなるなんて、もう素晴らしいですね。

減塩タイプのこんぶ茶は、塩分控えめなので夏にアイスで飲むのも良いそうです。



でも私が一番好きなのは、温かいこんぶ茶。


ホッとします。


会社で飲むのは、ほんとにストレス解消になります。


私、ストレス多いからなあ~。





また、おすすめは、お料理に使うことです。


以前、有名なパスタ屋さんのご主人に聞いたら


茹でたパスタに絡ませるとほんといい味になるんだよって。


プロが言うんだから間違いなしです。





大好きなパイとともに頂きます~I


う~ん梅が口の中をさっぱりしてくれる。




そして炭酸で割ってこんぶ茶サイダーにして飲んでみました。


夏は特に冷やして飲むのがいいですね。より美味しく感じます。


夜には、焼酎のこんぶ茶割りやこんぶ茶サワーもいいですね。


健康的なこんぶ茶。元気になれそう。



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



玉露園