AGEってご存知ですか?


私初めて知りました。AGEは、体内でタンパク質と過剰に摂取した糖分が結びついて


作られる物質なんですって。老化の原因物質とされています。


体内に蓄積されるとさまざまな病気を引き起こす原因なんだそう。




日頃、糖分摂取が多い私は、AGEを貯めない食生活を心がけなくては・・・と娘に言われました。


今回は、新宿にあるタヒチアンノニカフェに伺いました。


体に優しいカフェがコンセプト。抗糖化・抗酸化食材や低GI食品を使用した抗AGEメニュー


食物の酵素を壊さないよう低温で調理したローフードメニューなどを提供してくださるカフェです。


店内は、素敵な先輩マダムたちでいっぱいでした。皆様、食事に気を使われてるんですね。





私が伺ったのは、ランチタイム。



メニューはこんな感じです。どれも美味しそう。



こんな素敵なライトも・・・。



今回は特別にAGE無料測定をしていただきました。


え~61って年齢なのか・・・?お店の方によるとその数字はあまり気にしないでくださいって。


問題はその横の数字。茶色は危険信号。私は黄色だから普通なんですって。


緑になると良いんですって。


毎週日曜日にAGEをためないメニューを提供して下さり、週末AGEレスカフェを開催。


AGEの無料測定やAGEをためない食事法の提案などなど、もうAGE気になる~I



さて、今回は、『老化物質AGEためないレシピ』の著者の「ホールフード」の第一人者タカコ ナカムラ先生


監修の究極のAGEレスプレートのメニューをいただきます。


3種の手まりAGEレスプレート。手まりのお寿司。可愛いだけじゃないよ。


サーモン・アボガド・漬物がのってます。


中は、GIの玄米と抗酸化力の高いスーパースプラウトが入ってます。


食べごたえあります。



しょうがが乗ってるのは、凍りこんにゃくのトリッパ風煮込み。


こんにゃくは食物繊維豊富で糖質の吸収が穏やかです。


緑色のは、マヨネーズなしの大人のポテトサラダ。お酢を使用。


そしてもずくの寒天寄せも噛みごたえ有りで美味しかったです。




ノニのお茶を頂きながら、しばし、癒しの空間に浸りました。


美味しくて体に良い食事・・・これからは、心がけなければ・・・と思いました。


こちらの店舗の2階には、モリンダのショップがありました。


商品を実際手に取って見られるのがいいですね。





モリンダ ジャパン合同会社



タヒチアンノニ カフェ


モリンダ ファンサイトファンサイト参加中



「ココビタ」でこの記事をチェック!