オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベントに参加しました。


こちら第5回目なんですね。ワインは大好き。


でも知識がないので色々教えていただけるのは嬉しいです。



夜の開催も良いですね。どうぞ飲みながら・・・と司会者の方に言われ


飲みながらレクチャーを受けました。

ワインが進みます。チーズに生ハム。幸せですドキドキ










今回のワインは、イタリアドキドキタヴェルネッロ


おうちで楽しむイタリアワインです。


イタリアって人口6000万人 世界遺産が最多の50。


時間にルーズで会話好き。ファッションがカラフル・・・なんて教わりました。


イタリアのワインは世界第2位の大生産国。ワイン作りの長い歴史があり多種多様なブドウ品種があるそう。





こちらリカルドさん。


ワインメーカー カヴィロ社のブランドマネージャーです。


10年前に日本に住んでいらっしゃったイケメンさん。


もちろん会話好き。


タヴェルネッロは世界で最も売れているイタリアワイン。


イタリア人も大好きなイタリワイン。イタリア本国でも販売料No.1。


とっても人気のあるワインなんですね。



みんなで、サルーテ(乾杯)







そして、タラゴンさんのお料理デモンストレーションがありました。


タラゴンさん。3人のママには見えないパワフルな方ですね~。


普段の食材がおもてなしになる空間をデザインする料理家さん。


今日は、お刺身サラダ春菊と胡桃のジェノベーゼ風味とほくほく肉じゃがイタリアンを


教えていただきました。



肉じゃがを洋風にするアイディアはさすがですね。


トマトジュースをいれるとワインに合うお味になっちゃいます。


春菊と胡桃のジェノベーゼ風味もミキサーでが~と混ぜるだけ。




家でも作りたいと思いました。


タラゴンさんありがとうございます。