新食感の“食べる薬味で”香り立つ春のおもてなしハウス本きざみシリーズ3種が届きました。





今回ご紹介するのは、ハウス本きざみ粗切りわさび


わさびといえば、お刺身につけるだけと思っていましたが


焼肉に付けて食べると美味しい。



ハウス本きざみ粗切りわさびはわさびの香りがツーンとするくらい本物に近いですね。



今回はマカロニサラダに入れました。大人の味がします。


マカロニサラダ4人前くらい

材料はマカロニ150g 人参80g サラダ油大さじ1 ゆで卵2個 マヨネーズ大さじ5~6

千切りキャベツ2枚くらい 玉ねぎ1/2個 水菜少々 皿うどんの麺少々 クレージーソルト少々

ハウス本きざみ粗切りわさび小さじ1くらい


作り方

マカロニは茹でておきます。

人参、玉ねぎ、キャベツは混ぜておきます。そこへ刻んだゆで卵を投入し、サラダ油とクレージーソルトを混ぜ合わせ、マカロニを入れたあと、マヨネーズにハウス本きざみ粗切りわさび小さじ1くらいを混ぜ合わせてから、しっかり混ぜます。

上に水菜と皿うどんの麺をいれたら出来上がり。




大人のサラダになりました。


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索


「ココビタ」でこの記事をチェック!