こんにちは。




気がつけばもう春もそこまでって感じですね。




先シーズンヨコハマのアイスガードトリプル
に履き替えた320dですが先シーズンはほとんど雪道を走る機会がありませんでした。




今シーズンは雪が多く降ったため何度かこのスタッドレスに助けられました。




ただ前に使用していたIG10に比べればミラーバーンなどでの性能向上は感じられますがスタッドレスで定評のあるBS系のタイヤと比べてどうかというと同等か劣るか、というレベルかと思います。




ただ雨とか雪が溶け出して水浸しの道についてはIG10などと比べて格段の進化を感じます。




ま、実売価格を考えればIG30はお勧めのタイヤではありますね。




最近は海外製のスタッドレスも出てきていますがノーマルならまだしも、さすがにスタッドレスではまだ履く勇気がありません。

誰か雪道よく走る方で中国、韓国、台湾製のスタッドレス履いているかたいませんかねぇ・・・。




320d & Folding Bicycle Goes On-320d&雪


下は名神高速から撮った(たぶん)伊吹山です。


しばらくE46ツーリングと併走したので思わず写真とってしまいました。


320d & Folding Bicycle Goes On-320d高速






では今日はこのへんで。