もう6月が終わりですね。 | 独り言。時々暴走。

もう6月が終わりですね。

6月に休み欲しいよねブログネタ:6月に休み欲しいよね 参加中

私はいらない



もう数日で、6月が終わりますね。

平野の職場では、夏期休暇のシフト組みをしているところですがなかなか決まりません。

同じ仕事をしている人のなかで、家族旅行の日や趣味の日など外せない用事の日を優先して取得、あとは適宜、と取り決めはしましたが、皆さん遠慮の塊と化しています。

平野は、土日によく舞台観劇の遠征が入っているので、月金にお休みをいただく気満々です。ただ、連休を量産すると周りの人に迷惑かなと思ってしまい、半休で申告し、最終的には夏休を取り切れないで終わる、というのがいつものパターンになっています。

平野の職場は9月までが夏休取得期間なのですが、近年は、シルバーウィークなるものがあるので、今まで以上に休暇が取り切れない状態になっています。

これ以上祝日が増えたら、ますます休暇が取りづらくなってしまうなと思います。