☆ 今日のおやつは・・・ ☆ | ポンタンのブログ

ポンタンのブログ

5年後の夢に向かっての毎日

たねやの「わらびもち」
ポンタンのブログ-100531_162146.jpg


箱も可愛いかわゆ

ポンタンのブログ-100531_162208.jpg

今日は午前にお友達の所へ天然石を

取りに行っていたの。


天然石を使ったシルバーワイヤーアクセサリーや

ワイヤーで雑貨を作ったりする素敵な方です。

私も去年体験させてもらった作品


ポンタンのブログ-100531_163056.jpg
こんな感じのもっと素敵な作品出来る人なのに

私が作っているようなビーズアクセサリーは

出来ないの( 一一)だから作ってと依頼され

天然石だけはお友達たくさんもっているから

取りに行った次第です。


そしてお友達は今日

シルバーワイヤーアクセサリーのお教室日

10時からレッスンと伺っていたから

早くに行ったらもう生徒さんみえていて

レッスンされていたの~(忙しい時に伺ってしまった。)


お友達から今日の予定は何?と言われ

絵具を買いに名古屋まで行ってくるね^^と

言ったら


お友達の生徒さん

トールペイントもされていたとか目

今はお仕事の都合でぜんぜんしなくなって

絵具や白木が邪魔で誰かにもらってもらおう

と思っていたの~「よかったらもらって」と

なんてラッキーなことでしょう。


初対面なのに・・・


もう「喜んで~いただきます。」と言っちゃった。

今週末にまたレッスンに来るから

持ってきてくれるんですって。

お礼は何にしようかな?

ストラップ+ケーキでOKかしら。


そんなことで

新栄町と名古屋にぶらぶらとしてきた1日


歩き疲れてデパ地下に行くとだめですね~

甘いものの誘惑にまけてしまいます。あんぱんまん